スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フィナモレSIMONEチェックとデニムの合わせ! | トップページ | ステファノガンバのセールが本日最終日! »

2012年5月 7日 (月)

ユニクロの実力はいかに!?

私が考えるユニクロが世界に誇れるアイテムと言えば、

シルキードライやヒートテックだと思っています。

東レと共同開発したこれらの下着は、

日本の気候にとても適していると思います。

欧州のペルラやヅィメリの高級スーピマコットンもいいですが、

その分値段も恐ろしいくらい高いですからね…

その点シルキードライやヒートテックはコスパが断然イイ。

今季もシルキードライを買っています↓

Rimg0003

買うなら絶対にベージュ。

ベージュは肌馴染みが良いため、アウターから透けにくいんです。

それにとても薄い素材のため、あまりアウターに影響しません。

私はリネンシャツの下にもこれを着ています。

イタリア服好きの人なら素肌で着るのがいいのかもしれませんが、

それではシャツがビショビショになって大変です…

こればかりはイタリア人の真似はできません(笑)

そして家着用にこれも買いました↓

Rimg0001

ユニクロ ポロシャツ ネイビー水色ドット  ¥1,290

あまり他のアイテムは買いませんが、家で着るには十分かと。

それに安くなっていて、柄も可愛かったので。

店内を見ていると、最近イタリア系というかインポート系の

トレンドもけっこう研究しているなぁという印象です。

とは言え、やはりユニクロ。

けっしてインポートを脅かすような存在ではありません。

その証拠にこちら↓

Rimg0002

ドルモアのポロと比べてみました。

身幅がかなり大きい。

万人ウケするサイジングなわけです。

本当は比べてはいけませんよ(笑)

いくらユニクロでもサイジングの変更は難しいと思います。

誰でも着やすいように研究しているわけですからね。

こういったファストファッションは、

主に普段着、家着として着るには最適かと。