スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 真夏はレザーサンダルを履く! | トップページ | BARBA(バルバ) 鹿の子シャツ購入! »

2012年6月19日 (火)

2012秋冬の情報収集へ!

昨日はたまたま仕事で岡崎へ行ったため、

帰りに大好きなショップである「グローリーガイ」さんへ寄ってきました。

目的は今秋冬の情報収集です。

情報収集とはちょっと大袈裟ですが、

ただ雑談をしに行くようなものです(笑)

フィナモレやザノーネ、ジャケット類について

いろいろと聞いてきました。

その前にこの日の格好をご紹介します↓

Rimg0001_2

Rimg0002

ドルモア ロングスリーブポロ ブラック

PTバミューダ ベージュ

ステファノガンバ ドラシュー グレージュ

昨日は雨は降らなかったものの、すごく蒸し暑い一日でした。

そんなときはショーツがいいですね。

上も半袖だと真夏のような格好になってしまうため、

さすがに早いと思いロンポロを着ました。

もちろん腕まくりで。

黒とベージュの組み合わせ好きなんです。

黒は引締め効果絶大です。

夏に敢えて黒を着るのオススメですよ。

冬に白やベージュパンツを穿きたくなる心理と同じ(笑)

さて、秋冬についてですが、

トレンドとしては昨年と大きくは変わりませんが、

英国調がより強くなると言った印象ですね。

私が昨年からずっと言い続けているように、

ツイードやコーデュロイ素材を使ったアイテムが多くなりそうです。

私が狙っているコーデュロイジャケットももちろんあります。

ラルディーニ、ボリオリ、LBMあたりから展開されそうです。

ジレも英国調のカッコイイ柄があったので、

今季はジレに初挑戦してみようかなぁ。

みなさんが気になるであろうフィナモレについてですが、

ここで書いてしまうとお店に迷惑がかかってしまう恐れがあるため、

すみませんが伏せておきます。

店員さんも言っていましたが、

最近フィナモレの秋冬生地についての問い合わせが増えているそう。

でも電話で問い合わせたところで生地は見られませんからね…

もっとすごいというか酷いのは、

13年春夏の生地の問い合わせがあるらしい。

いくらなんでも有り得ませんね。

ちょっと呆れちゃいます…

いまからそんな先のこと聞いてどうするのでしょう?

実際に生地を見られるわけでもないし…

いくら早く動くのがいいからといって、

バイヤーでもないのに13年SSはやり過ぎです。

普通に考えたらこれから今年の夏物を買おうという時期ですからね。

ということで、私もグローリーガイさんで今さらですが

あるモノを購入してしまいました。

また明日ご紹介したいと思います。