スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« SIMONE×インコレッドでお買い物! | トップページ | 2012年秋冬のトレンドを考える②! »

2012年6月 5日 (火)

2012年秋冬のトレンドを考える①!

ちょっと気が早いですが、今秋冬のトレンドを私なりに考えてみました。

各セレクトショップの2012年秋冬コレクションの情報を元に分析。

な~んて、ただ単に自分が欲しいモノです(笑)

まずは昨年からずっと言い続けている素材から。

まず絶対に外せないのがコーデュロイ。

今季はジャケットからパンツまでコーデュロイが確実に増えると予測。

昨年からちらほら出始めており、

今季はいろんなブランドから販売されるかと思います。

3

右がSIVIGLIAの5ポケットコーデュロイパンツ。

中央のベージュのコーデュロイがかっこいいなぁ~

私は昨年PTとインコのコーデュロイパンツを購入していますが、

どちらも濃い色なので今季は淡色を狙っています。

もちろんPTやインコも出してきます。

特にPT得意のカラーバリエーションも楽しみです。

コーデュロイのカラーパンツってなんともお洒落ですよね。

あと今季はコーデュロイジャケットも狙おうかなと思っています。

ボリオリやラルディーニ、LBM1911、ベルヴェストあたりが

コーデュロイJKを出してくると思います。

私が注目しているのはLBM1911です↓

6

ボリオリやラルディーニは大台前後の価格だと思いますが、

LBMは5~6万円台あたりで打ち出してくるそうです。

トレンド性の高いコーデュロイJKを狙うならこれくらいの価格までかなと。

というか、資金的に出せないだけです…(涙)

ただLBMお得意のエルボーパッチは個人的に好きではないので、

できればない方がいいけど果たして…

あとは実際に見て質感を確かめないと何とも言えません。

おそらくこのあたりのブランドなら大丈夫でしょう。

ジャケットもパンツと同様、ベージュかネイビーあたりがいいかな。

まずはコーデュロイ素材が今秋冬のイチオシ素材だと思っています。

争奪戦になるかはわかりませんが、

私は今のところジャケットとパンツを狙っています。

次回もまた今秋冬のトレンドについて考えてみたいと思います。