スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012秋冬の情報収集へ! | トップページ | 黒×ベージュのコーディネート! »

2012年6月20日 (水)

BARBA(バルバ) 鹿の子シャツ購入!

セール前だというのに、この時期に正規で買っちゃいました(笑)

以前プレセールでロンポロを狙うと書きましたが、

ロンポロにちょっとこだわりすぎていました…

店員さんといろいろ話しているうちに、

これも使えるなぁと判断して購入しました。

店員さんの思うツボ!?(笑)

こちらです↓

Rimg0003

Rimg0004

BARBAバルバ鹿の子L/Sシャツ  サイズ44  ¥19,950

BARBA バルバ 【メンズ】【送料無料】BARBA 【バルバ】 ポロカミーチャ (カノコシャツ) / 60582...

色はベージュ(薄いブラウン)です。

なぜこの時期に長袖シャツ?と思われるかもしれませんが、

私はこのシャツをカーディガンのように着たいんです。

普通ならボタンを留めてパンツにインするところですが、

それならフィナモレのリネンシャツで十分です。

私は敢えてアウトにしてカーディガン風に着ます。

ご覧のように裾がストレートカットで着丈も短いため、

アウトで着られるようになっています。

私はTシャツや半袖シャツオンリーの格好はあまり得意ではないため、

これを上から羽織ってちょっと大人っぽく見せたいんです。

ということで、お気楽服装のときの格上げアイテムとして使うわけです。

わかりやすいよう、まずインにして着てみます↓

Rimg0008

Rimg0009

インコテックスレッド コットンリネン ネイビー

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

フェランテ ISEO ブラウン

もちろんインでも十分使えます。

さすがバルバ、襟がカッコイイですね。

ジャケットのインナーとしても役立ちます。

しかし私はこういった使い方はあまりしないと思います。

私の使い方はこんな感じ↓

Rimg0006

Rimg0007

スリードッツ Vネックカットソー ブラック

PTバミューダ ショーツ ベージュ

なぜだかこのように着たい気分。

カーディガン風というかリゾート風に。

鹿の子なのでサラッとして気持ちイイです。

半袖×ショーツでは単調になりすぎるので、

このようにちょっと変化をつけたいですね。

暑いときはこんな感じで↓

Rimg0005

腰巻にします。

最近は肩掛けより腰巻をする方が多い。

日中はこんな感じで、夕方は羽織るといった使い方がいいかな。

足元はドラシューやスリッポンで上品に。

夏は極力シンプルかつ上品を心掛けています。

お気楽な服装のときに格上げしてくれるアイテムになりそうです。