スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« guji2012春夏セール情報!(再) | トップページ | INCOTEX ショーツ コーディネート! »

2012年6月29日 (金)

INCOTEX ターンナップショーツ購入!

先日、セールでショーツを狙うとお伝えしました。

PTとインコが候補でしたが、結局インコを購入しました。

PTももちろんいいですが、

インコのチノリーノ素材に惹かれちゃいました。

ではさっそく見ていただきましょう。

Rimg0004

Rimg0003_2

Rimg0005

INCOTEX ターンナップショーツ 1AW138 サイズ46 ¥18,480

色はオリーブグリーン。

素材は大好きコットンリネンです。

コットン55%にリネン45%。

PTバミューダのコットン100と比べるとやはりサラッとしています。

あとリネンならではの擦れ感やかすれ感があります。

もちろんヒザ上丈のショートレングスですが、

PTバミューダよりもさらにちょっと短いんです。

でもさすがはインコの作りなので、上品なドレス感は保たれています。

ワンプリーツが入っていますが、緩さはまったくありません。

ではPTバミューダと比較してみます↓

Rimg0017_2

Rimg0016

写真で見てもわかるように、PTの方が明らかに細いですよね。

丈もインコの方が2cm程短いんです。

比べるとインコが太いように思いますが、

穿いてしまうと正直わかりません。

でも穿いていて楽なのはインコですね。

いつも言っていますが、どちらがいいと思うかは好みですね。

敢えて比べるならば、モダンで攻めた作りが好みの方はPTで、

保守的だけど抜群の安定感のある作りを求める方はインコですね。

ちなみにインコレッドは別ですよ。

ショーツに限って言えば、PTはTシャツや半袖ポロなどの

カジュアル寄りに合いそうですが、インコにはリネンシャツや

ロンポロなどのややドレス寄りの格好がよく合いそうです。

あくまで個人的な意見です…

次回は着用写真を紹介したいと思います。