スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« シアサッカージャケットを着こなせ! | トップページ | ワイルドなショーツだろ~! »

2012年6月10日 (日)

半袖ポロ×ショーツの真夏スタイル!

まだ梅雨に入ったばかりですが、

梅雨が明けると一気に夏本番になりますね。

そうなるとジャケットなんて着てられません…

毎年のことですが、名古屋では35度超えが待っています。

しかも湿度が高いのでムシムシして汗だくです…

さすがにリネンシャツ1枚でも暑いので、

そうなるとポロシャツの出番となります。

長袖好きの私にとって半袖はちょっと抵抗がありますが、

そんなこと言ってられません…

真夏は半袖ポロにショーツスタイルがいいですね。

私が考える半袖×ショーツスタイルはこちら↓

Rimg0008

Rimg0009

ドルモア 半袖ポロ グリーン

デラチアーナ コットンニット ベージュ

PTバミューダ ショーツ ベージュ花柄

ステファノガンバ ドラシュー グレージュ

ショーツを穿くだけでホント体感温度が全然違いますね。

これに慣れてしまうと長ズボン穿けないですね(笑)

ポロシャツは鮮やかな色のドルモア。

昨年プレセールで買ったものです。

今季はエリオポールでドルモアの展開がなかったのが残念。

できたらもう一枚くらい欲しかったです。

パンツは穿き心地抜群のPTバミューダ。

遠目はベージュですが、近づくと小さい花柄がカワイイ感じ。

さすがPTは丈のバランスが絶妙です。

丈は長くても短すぎてもいけません。

長すぎると野暮ったく、短足に見えてしまうし、

短いと半ズボンになってしまいます…

男の半ズボンはなかなか勇気入りますから(笑)

足元は軽快にガンバのドラシューがいいですね。

ニットの肩掛けしていますが、それすら暑いので、

実際はこうなります↓

Rimg0007

7月~お盆過ぎくらいまではこんな格好が多くなるかも。

果たして今年はどれくらい暑くなるんだろう…

夏本番はこれからというのに、私の頭の中は秋冬に移っています。

そろそろ戦略を立てて、争奪戦に負けないように準備します。