スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« シャンボールセリエのワンショルを狙え! | トップページ | 真夏はレザーサンダルを履く! »

2012年6月17日 (日)

肩掛けコーデを振り返る!

気温差のある梅雨の時期は、羽織るモノが1枚あると便利です。

日中は蒸し暑いくらいですが、

朝晩は涼しいので調整する必要があります。

そんなとき便利な着こなしが肩掛けコーデ。

キザに見られがちですが、理にかなった着こなしです。

外国人は暑くなると平気で肩や腰に巻くことが多いですよね。

海外では堂々と肩掛けできるのに、日本だとちょっとやり辛い…(笑)

まだまだ浸透していない証拠ですね。

そんな私の肩掛けコーデを振り返りたいと思います↓

Rimg0016

Rimg0007

Rimg0002

Rimg0019

Rimg0009_2

肩掛けを自然に着こなせる男の人はカッコイイと思います。

着こなしはどうであれ、ニットを肩にかけるだけで紳士に見えます。

以前デパートで見掛けた40代くらいの方ですが、

ごく普通のジーンズ×ポロシャツの上にニットを肩掛けしていて、

とてもこなれた感じに見えました。

お洒落のためにしていたのかはわかりませんが、

それくらい自然な着こなしがいいのかもしれません。

私のようにちょっと肩に力の入った着こなしだと浮いてしまうかも(笑)