スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フライングSALE開催! | トップページ | 半袖ポロ×ショーツの真夏スタイル! »

2012年6月 9日 (土)

シアサッカージャケットを着こなせ!

何度も言ってきていますが、私はシアサッカージャケットが大好きです。

軽くて清涼感のある雰囲気が気に入っています。

来季はカルーゾクラスのシアサッカーを狙ってみたいと思っています。

いまスーパークールビズとしていろんな着こなしや

商品が提案されていますが、

私ならシアサッカージャケットをぜひプッシュしたいですね。

しかし実際シアサッカーを着たビジネスマンってあまりいませんよね…

あまり販売されていないってこともあるでしょうが、

清潔感あって涼しそうに見えるからいいと思うんだけどなぁ。

絶対に女子ウケもいいと思うし(笑)

インナーは台襟ポロシャツにニットタイをして、

ボトムはネイビーのクリースパンツを穿けばバッチリだと思います。

オフスタイルならこんな感じがいいかな↓

Rimg0001

Rimg0002

ギローバー ポロシャツ ホワイト

 トゥモローランド シアサッカージャケット

 インコテックスレッド コットンリネンパンツ ネイビー

 ステファノガンバ ドラシュー グレージュ

爽やか狙いでインナーには白ポロを合わせました。

それにパンツにインするよりアウトで着たい気分。

インナーをパンツにインするかアウトにするかで

着こなしはだいぶ違ってきます。

キッチリ感を出したいときはインした方がいいですが、

ジャケットスタイルでインすると相当カッチリになってしまいます。

ヌケ感を出すにはジャケットスタイルでアウトにする着方がいいですね。

前回同様、このバッグを持ちました↓

Rimg0004

Rimg0003

シャンボールセリエ ロシュ ベージュ

このバッグは濃いベージュのようなグレージュのような色なので、

年中使えちゃう色です。

ガンバのドラシューと同じ色合いだと思いません?

悪く言えば中途半端な色ですが、それがいいんです。

今季はとことん中途半端な色を目指しています(笑)

いよいよ名古屋は梅雨入りしました。

しばらくはすっきりしない天気が続きそうですが、

そんなときの足元はこんなドラシューが最適でしょう。

スエードなので雨にも強い。

私はこのスエードスプレーをたま~に吹きかけるだけです↓

スエードフレッシュスプレー【ウォーリー(WOLY)】RD9215−無色

梅雨が明けたらいよいよ夏本番ですね。

次回は夏本番の鮮やかコーデを紹介いたします。