スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« BOGLIOLIのツイード&コーデュロイJKがカッコイイ! | トップページ | RIVIERAS(リヴィエラ)がお買い得! »

2012年7月21日 (土)

育ちの良い新米パパを目指せ!

先日帽子と肌着を買いに行ったときの服装をご紹介します。

基本的に私の着こなしは、

常に「上品爽やか」を意識しているつもりです。

それに30歳過ぎたら「落ち着き感」も欲しいところ。

若干「お坊ちゃん風」な着こなしが好き(笑)

逆にワイルドな「LEON風」な着こなしが苦手ですね。

要は「イケイケ感」があるのが苦手。

人にはキャラってものがありますよね?

私は顔からしてワイルドアイテムを着るキャラじゃないんです。

それに気づくのにけっこう時間かかりましたが、

自分のキャラを常に考えながら洋服選びをしています。

あとショップの店員さんとある程度親しくなると、

自分の好みをわかってくれていて、

「○○さん好みの服入ってきていますよ」とか

「○○さんはこっちの色の方がお似合いですよ」

といろいろ教えてくれます。

最終的には自分が判断するわけですが、

自分のキャラを理解してくれている店員さんを見つけるのもいいですね。

では先日の服装です↓

Rimg0001

Rimg0002

ジョンスメドレー ESBEN シルバー

インコテックス改 コットンリネン ベージュ

フェリージ ナイロントート

フェランテ ISEO

初めてジョンスメESBENを着ました。

インコのコットンリネンと合わせてみました。

やはりグレーとベージュの組み合わせが気分です。

ケーブル編みとインコの落ち着き感がいいですね。

今回のコーデのコンセプトとしては、

「育ちの良い新米パパ」です(笑)

私の考える「育ちの良さ」というのは、

「ちゃんとしている」ということです。

まだ曖昧ですよね…

人には誰でも品格というものがあり、

そういう人柄は言動や服装に表れるものです。

高学歴だろうが、高収入だろうが品格はすぐに変えられません。

平均年収以下の私の単なる僻み!?(笑)

でも私は育ちの良さを漂わせる服装は大好きです。