スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 猛暑日にはジョンスメドレーISIS! | トップページ | MIZUNO(ミズノ) ドライベクター購入! »

2012年7月19日 (木)

名古屋ラシックのセレクトショップ巡り!

昨日は午後から松坂屋で買い物した後、ラシックへ移動して

アッシュポールやエストネーション、アローズを巡ってきました。

秋冬の新作チェックと春夏セールの掘り出し物探しです(笑)

そしてアッシュポールではある春夏セール品を買ってきました。

こちらはまた後日レポートしますね。

さて今回は大手セレクトショップの秋冬モノの偵察に行ってきました。

私目線で現在の状況をお伝えしたいと思います。

①アッシュポール名古屋

こちらでは今月下旬あたりに秋冬商品が入荷してくるとのこと。

今秋冬入荷の商品をすべてファイルで見せていただきました。

気になったのはPT05のコーデュロイパンツですね。

やはり私はコーデュロイが一番目につきます。

あとROTAのパンツが初取り扱いになるそうです。

ROTAはザ・クラシコという感じの若干太めのイメージがありますが、

今季のモデルはスッキリ細見。

しかもウールの他にデニムの展開まであります。

あとはマッキントッシュやフィッソーレ、ルトロワ、チンクワンタ‥等

の定番商品が一通り揃っています。

②エストネーション名古屋

やはり一番目につくのが新作のフィナモレ。

すでに10種類以上の柄があるのではないでしょうか?

「guji」さんでも取扱いのある商品も多数ありました。

例えばこれらの商品です↓

あとメランジボイルもあったような…

リネンに生地感が非常に似ていたような。

でも分厚くなく、意外に薄手でしたね。

やはりここは大手だけあって商品数は多いですね。

これからまだ次々入荷してくるでしょう。

あとはクルチアーニのニットも入荷しています。

襟元のアタリ感がとてもカッコイイです。

私の個人的な印象ですが、

エストネーションのドレス部門は無難な品揃えが多いですね。

決して悪い意味ではなく、

挑戦したモノより定番モノが多く揃っている印象です。

定番モノを探している方にはもってこいのショップかも。

③ユナイテッドアローズ名古屋店

こちらにもけっこう秋冬モノが入荷しています。

あまり見たことのないブランドから定番商品まで。

時間もなかったため、一通りぐるっと見ただけです。

あとプチ情報ですが、先日私も買ったアンボワーズの

スエードメッシュベルトが40%オフになっていました。

ちなみに通常価格が11,000円くらいだったような。。。

AMBOISEアンボワーズスエードメッシュベルト

AMBOISEアンボワーズスエードメッシュベルト
価格:9,975円(税込、送料込)

しかもネイビーやオリーブなどサイズもけっこう残っていましたよ。

気になる方はアローズ名古屋までお問い合わせを。

ざっとこんな感じで見てきましたが、

やはりエストネーションのフィナモレが印象的でした。

早くもあれだけ入荷しているのには驚きです。

でも私が狙っている柄はありませんでした。

これからの入荷に期待したいと思います。