スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« Drumohr(ドルモア) ショールカラーケーブル編みカーディガン購入! | トップページ | ドルモアショールカラーニット×PT01白パンツ! »

2012年8月10日 (金)

Drumohr(ドルモア)ショールカラーニット コーディネート!

昨日はドルモアの購入レポートをお伝えしました。

今回はこのニットのコーディネートをお伝えしたいと思います。

前から何度も言っていますが、どんな一流の服を着ていようが、

どんな高価な服や靴を持っていようが、

全体で着こなせてなきゃ意味がありません。

ファッションというのはトータルバランスだと考えています。

私のトータルバランスがすごく優れているわけではありませんが、

少なくとも常にトータルバランスを第一に考えているつもりです。

この考えが私の着こなしの基本になっています。

もちろんファッションは個人の自由なので何を着ても構いませんが…

では私のドルモアのコーデを見ていただきます↓

Rimg0006

Rimg0007

ドルモア ショールカラーケーブルニットカーディガン

フィナモレSERGIO 顔料染めシャツ グリーン

PT01 パームビーチ ベージュ

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

フェランテ ISEO ブラウン

グレー×ベージュの組み合わせ。

今秋冬はこのような配色がしてみたい気分。

そしてシャツは相性抜群間違いなしのフィナモレ。

この顔料染めシャツともバッチリです。

派手すぎないグリーンがいい感じで馴染んでいます。

そしてこのシャツに合わせると↓

Rimg0010

Rimg0011

ドルモア ショールカラーケーブルニットカーディガン

フィナモレSERGIO ブロックチェクシャツ 

PT01 パームビーチ ベージュ

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

フェランテ ISEO ブラウン

シャツをブロックチェックに替えてみました。

このシャツとも相性はいいですね。

こういったギンガムやブロックチェックは今季豊富なので、

より今季らしい着こなしになります。

他にもパンツをいろいろ替えて紹介したいところでしたが、

あまりの暑さで断念しました…

もう少し涼しくなったらガンガン着回しを紹介したいと思います。

あとお伝えするの忘れていましたが、

このドルモアのサイズについてですが、

私の体格で42でちょうどという感じです。

いつもの感覚で44を選んでしまうと大きすぎると思います。

なぜこんなサイズ感なのかわかりませんが、

もし狙っている方いましたら、大きめだということを覚えておいて下さい。

私はだいたいニット類は最小サイズを買うことが多いのでわかりやすい

ですが、普段46や48を着ている方には紛らわしいと思います。

ニットのサイズスペックなんてあてにならないですしね。

それにこういう厚手のニットは大きく着ると野暮ったくなってしまうので、

ピッタリもしくは小さめを選んでもいいかと思います。

サイズ感で見栄えは相当変わってしまいますからね。