スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« アマゾンまとめ買いキャンペーン実施中! | トップページ | 名古屋錦で飲み会! »

2012年8月31日 (金)

名古屋栄のセレクトショップ巡り!

先日、名古屋栄のセレクトショップをぶらっと見てきました。

毎度のコースであるラシックのアローズ→エストネーション→

エリオポール。そしてナディアパークのビームス→エディフィスと

だいたいこんなコースを辿る方は多いのではないでしょうか。

それぞれのショップの現時点での秋冬入荷状況を私目線で紹介します。

名古屋地区限定の記事になってしまいますのでごめんなさい…

26nj_gmatitosorawomiwatasu_1500th_2

【ユナイテッドアローズ】

インポートの秋冬モノの取扱数が思ったより少なく、

オリジナル商品の比率が高い印象。

やはり名古屋店だとこんなものでしょうか。

インコレッドのコーデュロイをプッシュしていた感じ。

これからの入荷にもっと期待したいと思います。

【エストネーション】

けっこう見応えがありました。

フィナモレ・ザノーネ・PT・インコテックス‥等

一番惹かれたのが、ザノーネのウール×ヤクのローゲージタートル。

軽くて肌触りがとてもいいところが気に入りました。

あとフィナモレも今まで見たことのないような

カッコいいチェック柄がありました。

パンツの取扱数もけっこう多い印象です。

私がお勧めするPTのASPENもあります。

今回廻った中で一番見応えのあるショップでした。

【エリオポール】

いつもながら狭い店内です(笑)

ここはわりと厳選されたインポート商品を扱っています。

一番惹かれたのが、GTAのコーデュロイパンツ。

GTAからコーデュロイパンツ出ているの知らなかったなぁ…

これまでのモデルよりも細見なのがいいですね。

【ビームス】

気になったのはチットラグジュアリーのシャツかな。

やはりここのシャツは魅力的な柄が多いです。

あとラルディーニのダブルチェスターが目につきました。

他は特に惹かれるものありませんでした。

【エディフィス】

フィナモレやボリオリ、インコレッドが目につきました。

これまで見たことのないフィナモレの濃色チェックシャツ

がカッコ良かったかなぁ。

全体的にあまり展開数は多くない印象。

【まとめ】

すべて私目線で書きましたが、

やはり全体的にインポートの展開数は少ないかな。

名古屋だから仕方ないか…

それでもエストネーションが一番魅力的で展開数も多い印象です。

それに他のショップと比べるとセレクトが上手い気がします。

オープンからしばらくはイマイチな印象でしたが、

ちょっと見直しちゃいました(笑)

各ショップこれからもっと入荷してくるので、

またちょっとしたら行ってみたいと思います。