スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« お盆はゆっくりネットで買い物! | トップページ | 明日から本格始動します! »

2012年8月15日 (水)

ポリシーを持った着こなしをする!

普段コーディネートをする際に気を付けていることはありますか?

と質問をいただくことがあるのでお答えしたいと思います。

私が服をコーディネートするうえで普段から心掛けていること、

それはトータルバランスです。

フィナモレを着ていようが、ジョンロブを履いていようが、

上から下までバランスが取れていなければ意味がありません。

その商品の良さ(持ち味)を最大限引き上げること。

それはコーディネート次第で決まってくると思います。

商品を集めるのが趣味のマニアやコレクターは別ですが、

高額商品をたくさん持っている=お洒落ではありません。

生かすも殺すもすべてコーディネート次第だと思っています。

ではどのようにコーディネートしたらいいのか

悩んでいる方も多いかもしれません。

まずは自分がどんな格好をしたいのかを考えます。

私がいつもしている格好で例えると、

「上品・コンサバ・清潔感・女子ウケ・爽やか」

というワードを常に意識しています。

逆に「ワイルド・筋肉隆々・日焼け・夜遊び・イケイケ」

が苦手なワードになります(笑)

自分はだいたいどんなキーワードが好きなのか決まったら、

次はどの雑誌が一番自分のしたい格好にピッタリくるか決めます。

また私を例にすると、メンズEXやメンズプレシャスが近いかな。

LEONも悪くないのですが、ちょっとワイルド寄りなのが苦手です。

しかし雑誌を読んだからといってすぐ完璧コーデはできません。

あとは洋服を買ってひたすらコーディネートをすること。

失敗も含めて色々コーディネートを試すことによって、

自ずとポリシーをもった着こなしができてきます。

ポリシーが持てるようになると、コーディネートが楽しくなると思います。

結果、ファッションを楽しむことに繋がります。

そしてナルシストな私のように、ひたすら自分の写真を撮り続ける(笑)

客観的に観られるのでけっこうオススメですよ。

ポリシーをもったコーディネートは一朝一夕にはいきませんが、

経験と失敗を繰り返しながら成熟されてくるんだと思います。

そういう私もまだまだ発展途上の段階です。

お互いファッションを楽しみましょう!