スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フィナモレSERGIOブロックチェック×ヴァルスター! | トップページ | ジョンスメドレーISIS×ベトウィンデニム! »

2012年8月 4日 (土)

やっぱりフィナモレの注目度はスゴイ!

先日フィナモレ第一弾としてお伝えしたブロックチェック。

やはりフィナモレの反応は凄まじいですね。

一週間ちょっと前にアップしたばかりですが、

すでに月間人気記事ランキング一位を獲得。

ちなみに当ブログは毎日3,000PV前後あります。

月間約10万PVの中の一位なので、

いかにフィナモレが人気で注目されているかの証拠ですね。

インポートショップでフィナモレを扱っていないと痛手かも。

一番の稼ぎ頭ですからね(笑)

それにフィナモレが置いてあるだけで集客数も増えるんじゃないかな?

でもなぜこれほどまでの人気なのでしょう?

今まであまり深く考えたことありませんでしたが、

一度検証してみる必要がありそうですね。

自分もよく買っていますし、カッコイイのは重々承知していますが、

シャツブランドなんて他にもたくさんありますよね。

いまや他ブランドもセルジオの襟を真似て追随しています。

しかしそれも及ばず、他ブランドを圧倒しています。

襟がカッコイイから?

サイズバランスがいいから?

単純にカッコイイから?

私個人の意見としては、襟やサイズバランスがカッコイイのはもちろん、

生地センスがピカイチだからだと勝手に思っています。

他にはない生地を選んだり、時代を読んだトレンド感が抜群です。

でもそれだけでこんなに売れるものだろうか??

実はマーケティング戦略がスゴイとか!?

Photo

フィナモレは圧倒的にリピーターやファンが多い気がします。

かといって、商品流通量は少ないですよね。

それが戦略なのかも。

もっと潜在顧客獲得を目指すなら、主要都市に直営店でも出すと

いいのでしょうが、あまり流通しすぎるのも考えものですよね。

なぜか不思議と高くても次々と欲しくなる魔力をもっています。

「なぜフィナモレはこれほど人気があるのか?」

で一冊本になりそうですね(笑)

どなたか上手く説明できる方がいたら教えて下さい。