スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 上質バッグならシャンボールセリエを狙え! | トップページ | 今季VAZZOLER(ヴァッツォレール)がカッコイイ! »

2012年8月 7日 (火)

お気に入り洗濯ネット!

私はお気に入りの大切な洋服を洗濯するときは、

たいてい洗濯ネットを使用しています。

生地を傷めるのを防いだり、糸クズやゴミの付着も防げます。

一番よく洗濯するのが、シャツやポロシャツなどのトップスです。

この時期だとジョンスメのニットポロや

フィナモレのリネンシャツを洗うことが多いです。

そんなお気に入りシャツを洗うとき、

普通の洗濯ネットでも構いませんが、

脱水が終わって取り出すと片方に寄ってしまい

丸まっていることがよくあります。

丸まっている分シワが多く付いているので、伸ばすのに一苦労です。

そこで私のお気に入り洗濯ネットを使用すると、

片寄りがなくなってシワがかなり軽減できます。

気に入っているのでまた買い足しました(笑)

シャツは同時に数枚洗うこともあるので、何枚あっても困りません。

Rimg0001

Rimg0002_2

【楽天市場】レック 洗濯王子のおしゃれ着ネット 25×30cm W-351

【アマゾン】OJ おしゃれ着ネット W-351

使い方が裏に書いてあります。

ネットに入れるのが少々面倒ですが、

慣れれば素早くできるようになります。

こうすることで片寄りを防ぐことができるんです。

以前の記事でフィナモレでの使い方を説明しています。

大好きなフィナモレやジョンスメにはもってこいのネットです。

同時に数枚洗う方は、このネットを複数持っていると便利かも。

さすが洗濯王子考えているなぁ~