スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« PT01【ASPEN】コーディネート①! | トップページ | 今季のフィナモレはネル生地チェックを狙え! »

2012年8月19日 (日)

PT01【ASPEN】コーディネート②!

前回はフィナモレの顔料染めシャツを中心にコーディネートしました。

今回もまたフィナモレのシャツを合わせたいと思います。

もうどのシャツかおわかりですよね?

そうです、今季購入したブロックチェックのシャツです。

ではさっそく見ていただきます。

まずは単体合わせから↓

Rimg0011_3

Rimg0012

フィナモレSERGIO ブロックチェック

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

フェランテ ISEO

このブロックチェックシャツもオフホワイト地なので、

オフホワイトパンツとも馴染むわけです。

この格好でも悪くありませんが、秋冬にはちょっと寂しいですね…

そんなときはこれを着ます↓

Rimg0013

Rimg0014

ラルディーニ 別珍ジレ グレー

ジレを着ると一気にシャレ感が出ます。

もう語るまでもなく相性はいいに決まっています。

このジレを着ると縦長効果が効いて、細くスマートに見せられます。

上のジレなし写真と比べれば一目瞭然ですよね。

少しでもスマートに見せたい方や背を高く見せたい方は、

Vの深いものを選ぶといいと思います。

そして次はこれ↓

Rimg0015

Rimg0016

ザノーネ KYOTO スタンドカラーニット ネイビー

ザノーネは本当サイジングが絶妙です。

ご覧のように体のラインに沿ってフィットします。

ここまでピッタリフィットのニットブランドは他にないですね。

自分にはザノーネが一番相性いいのかも。

ちなみにサイズは44になります。

着方のポイントとして、ボタンは留めても2つまでで、

なるべく下の方のボタンを留めるとスッキリ見せられます。

ヴァルスターと似たようなボタンの留め方になります。

あまり留めすぎてしまうと野暮ったくなります…

最後はこちら↓

Rimg0017

Rimg0018

ドルモア ショールカラーカーディガン グレー

ショールカラーは今季も引き続きトレンドですよね。

私はあまりジャケットスタイルをしないので、

こういったリラックス感のあるニットスタイルが大好きです。

やはりニットスタイルはスッキリ感がポイントです。

そのためサイズはしっかり自分に合ったものを選びたいですね。

2回に亘ってPT01【ASPEN】のコーデを紹介しました。

今季の秋冬パンツは素材感があるものがオススメです。

特にPTやインコは素材使いが上手いので一押しブランドです。

コーデュロイやツイード、フランネル、ホームスパンなど…

穿くだけで季節感が出て、オシャレに見えます。

それにニットとの相性が抜群にいい。

リラックス感のあるニットスタイルにはもってこいです。