スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« やっぱりフィナモレはカッコイイ! | トップページ | フィナモレSERGIOブロックチェック×ヴァルスター! »

2012年8月 3日 (金)

フィナモレSIMONE×インコッテクスレッド603!

先日フィナモレの顔料染めシャツを買いに

「グローリーガイ」さんへ行ったときの服装をお伝えします。

店頭はもう秋冬にどんどん移行していますが、

外は夏本番の陽気…

なんともいえない気分ですが、仕方ないですね…

こんな格好で行ってきました↓

Rimg0003

Rimg0004

フィナモレSIMONE リネンシャツ

インコテックスレッド603 コットンリネン ネイビー

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

ステファノガンバ ドラシュー グレーベージュ

今季大活躍のフィナモレSIMONE。

フィナモレの社長であるシモーネさんからとった名前です。

SERGIOより低い襟が春夏には軽快でいいですね。

秋冬にはSIMONEの取扱いはないので、春夏だけなのでしょう。

来季も引き続き大人気は間違いないですね。

気が早いですが、来季もシモーネ狙います(笑)

そしてパンツはインコテックスレッド603。

今秋冬から型番が603から633に変更になりました。

そして先日もお伝えしましたが、

633よりさらにスリムに進化した629も見逃せないですね。

私も裾幅があとほんの少し細かったら嬉しいなと思っていました。

そのため629のサイズスペックを参考に、

この603をモディファイしようかと検討しています。

裾幅を0.5~1センチほど細くしたいですね。

パンツのシルエットは時代と共にどんどん変化していくので、

毎回買い足すわけにはいかないので、

気軽にモディファイするのもアリなのかなと思っています。

裾幅調整ならそうお金もかからないですしね。

私の手持ちのパンツで今季モディファイを検討しているものは、

昨年購入したインコJ35コーデュロイ。

J35の裾幅は今の時代にはちょっと広すぎると個人的に思っています。

やはり今のトレンドだと30モデルが気分です。

そのためJ35は確実にお直しします。

次にこのインコレッド603ですね。

逆に新品をいきなりモディファイしちゃうのもいい考えかもしれませんね。

さすがに新品をいきなりって躊躇しちゃいそうですが、

シルエットにこだわりがでてくると自然とそうなってくるのかも。

イタリア人が平気でパンツシルエットをイジくるのは

そういうこだわりからではないでしょうか。

たかがパンツ、されどパンツ。

現時点で40サイズのみ残っています。

今季より603→633に変更。

633をさらにスリムにした629。

それに今季もってこいのコーデュロイ。

個人的にこれがイチオシ。