スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ステファノガンバ スエードチャッカを履く!

前回はガンバのスエードチャッカの購入レポートをお伝えしました。

購入を検討している方の中には、

価格が安過ぎて不安になる方も多いかもしれませんが、

けっして1.7万円の靴には見えませんから(笑)

履き心地は個人の感覚の問題なので一概に言えませんが、

とても軽くて足全体を包み込む柔らかさがあります。

そしてスエードの質感も全然問題ありません。

では1.7万円の靴には見えないという証明をしたいと思います。

続きを読む "ステファノガンバ スエードチャッカを履く!" »

2012年9月29日 (土)

ステファノガンバ スエードチャッカ6401購入!

最近のコーディネート撮影でよく履いているのは、

7年前に購入したトゥモローランドのスエードチャッカです。

カカトがちょっと減ってきてはいますが、まだまだ履けそうです。

もっと減ったらヒール交換すればいいですからね。

このトゥモローランドのチャッカはやや明るめのブラウン。

しかし今季は濃いブラウンがどうしても欲しかったんです。

続きを読む "ステファノガンバ スエードチャッカ6401購入!" »

2012年9月28日 (金)

新旧アイテムの着こなしを考える!

涼しくなってきてコーディネートの撮影もしやすくなってきました。

私はいつも朝5時半くらいに起きるのですが、

涼しい時間帯を狙って、起きてすぐ撮影するときもあります…

朝から本当にバカだよなぁって自分でも思います(笑)

でもそれくらい頭の中は洋服のことばかり。。。

でもちゃんと毎日仕事&子育てしていますからね。

続きを読む "新旧アイテムの着こなしを考える!" »

子供が増えました!

先日からバタバタしているとお伝えしましたが、

実は第2子となる男の子が生まれました。

そんな出産や入退院、役所手続きと

バタバタしている中でのブログ更新だったんです。

普通ならブログなんてやっている場合じゃないのですが、

毎日更新していると、逆に更新しないとどうも気持ち悪いんです…

毎朝の習慣になっているので、更新しないと気が済まないんです。

続きを読む "子供が増えました!" »

2012年9月27日 (木)

2B3(トゥービーフリー)の着こなし(番外編)!

先日2回に亘ってお伝えした、2B3のニットジレの着こなし。

ちょっとした味付けに最適なアイテムで、汎用性がとても高いです。

先日紹介した着こなしでは、

アウターの前ボタンは留めていませんでした。

せっかくのジレが見えなくなるからです。

しかし留めていけないことは全然ありません。

敢えてチラ見せするのもアリかもしれません(笑)

そこで今回は留めた場合をお伝えしたいと思います。

続きを読む "2B3(トゥービーフリー)の着こなし(番外編)!" »

2012年9月26日 (水)

マッキントッシュFETLAR(フェトラー)を狙え!

ショップでは真冬に活躍するアウター類がぞくぞく入荷しています。

その中でも私が昨年購入した、

マッキントッシュのフェトラーが入荷してきています。

昨年はかなりの人気で手に入れるのに苦労しました…

なにせもともと入荷が少量過ぎますからね。。。

フェトラーのお勧めポイントを挙げてみたいと思います。

続きを読む "マッキントッシュFETLAR(フェトラー)を狙え!" »

2012年9月25日 (火)

2B3(トゥービーフリー)の着こなし②!

朝晩は本当に涼しくなってきました。

これでようやく秋冬モード突入ですね。

さて、前回はヴァルスターとの組み合わせを紹介しました。

今回はドルモアのショールカラーニットとの合わせをお伝えします。

ドルモアはチャコールグレー、ニットジレは濃いブラウン。

一見合わないように思えますが、意外に合うものなんですね。

まずはこんな感じで合わせてみました↓

続きを読む "2B3(トゥービーフリー)の着こなし②!" »

2012年9月24日 (月)

2B3(トゥービーフリー)の着こなし①!

先日からちょっとバタバタする出来事がありまして、

着こなしを紹介できるか未定でしたがなんとか間に合いました。

今回購入した2B3のニットジレ。

あくまでニットジレなので脇役に徹してもらいます。

ラルディーニのジレはシャツとの合わせで主役級になれますが、

このニットジレはあくまで主役を引き立てる脇役に。

そこを間違えなければとても使えるジレだと思います。

でもなぜ売れていないんだ??(笑)

続きを読む "2B3(トゥービーフリー)の着こなし①!" »

2012年9月23日 (日)

2B3(トゥービーフリー)ニットジレ購入!

先日ラルディーニの別珍ジレのコーデ記事を書いているとき、

もう一枚無性にジレが欲しくなってきて、探してクリック(笑)

この欲求を抑えることはできませんでした…

次買うならインナーに使えるザックリ柄を狙っていました。

ラルディーニとは違うディテールのモノを探しました。

今季は本当にたくさんのブランドからジレが展開されています。

続きを読む "2B3(トゥービーフリー)ニットジレ購入!" »

2012年9月22日 (土)

参考になる街角スナップ!

洋服はコーディネート次第で良くも悪くもなります。

そこが難しいところですが、醍醐味でもあります。

私も着こなしでバッチリ決まったときは嬉しいですが、

微妙なときはテンション下がってしまいます…

着こなしはセンスも多少はあるかもしれませんが、

なにより多くの着こなしの経験が必要ではないかと思います。

続きを読む "参考になる街角スナップ!" »

2012年9月21日 (金)

ラルディーニ別珍ジレとデニムの相性は!?

今朝は本当に涼しいです。

外はちょっと肌寒いくらいです。

こんな気温差のあるときは風邪ひかないように気を付けたいですね。

先日もお伝えしたジレのコーディネート。

無地のジレならどんなパンツやシャツとも合わせやすいですね。

インナーにも取り入れやすいと思います。

今回はデニムと合わせてみました。

続きを読む "ラルディーニ別珍ジレとデニムの相性は!?" »

2012年9月20日 (木)

意外に穴場!?ショールカラーカーディガン!

今季も引き続きミドルゲージニットが大人気です。

ショールカラーカーディガンも相変わらずの人気ですよね。

私もドルモアのショールカラーを8月早々に購入しました。

ただこのドルモアのショールカラーで問題なのがサイズ。

ワンサイズ小さいものにしないと大き過ぎるんです。

普段44や46のニットを着ている私の体型で42を買いました。

袖丈は若干の余裕があるくらいです。

続きを読む "意外に穴場!?ショールカラーカーディガン!" »

2012年9月19日 (水)

ジレを使った馴染ませコーディネート!

昨日から東海地方では大雨が続いております。

雨が過ぎ去ると秋の陽気になるのかな?

そうなると秋第一弾は長袖シャツの腕まくりがしたくなります。

でも今季はシャツスタイルに一味付けたいところで、

ぜひジレを合わせてみたいですね。

なにせジレは初めてなもので…(笑)

それに今季は全体で色を馴染ませたい気分ですね。

続きを読む "ジレを使った馴染ませコーディネート!" »

2012年9月18日 (火)

衣替え&洋服バカ!

さて、9月も半ばを過ぎ、そろそろ涼しくなってくるはずです。

そうなるとようやく秋冬モノを投入できます。

クローゼットも秋冬仕様にしました。

本当は通年分入ればいいのですが、そんなにスペースありません…

そのため空き部屋のクローゼットに春夏モノを保管しています。

クローゼットが秋冬モノになるだけでテンション上がっちゃいます。

続きを読む "衣替え&洋服バカ!" »

2012年9月17日 (月)

YOOX(ユークス)でドルモアを狙え!

もうご存知の方も多いかと思いますが、

YOOX(ユークス) iconと言えば、世界各国で展開するオンラインストアです。

膨大なあらゆるブランドの展開があり、

もちろん私が好きなイタリアブランドも数多く展開しています。

実は私も利用したことあります。

先日ご紹介したZANONEのあのミドルニットです。

続きを読む "YOOX(ユークス)でドルモアを狙え!" »

【保存版】お勧めセレクトショップ!

私が普段からいつもチェックしているお勧めショップを紹介します。

簡単な一口コメントも書いておきます。

私は下記のほとんどのネットショップを利用したことがあります。

ネットだとサイズが心配… なんてもう古い。

スペック表を参考にしたり、ショップに問い合わせたりと、

いくらでも調べる方法はあります。

それに返品や交換を受け付けているところも多いです。

よければ参考にして下さい。

(2014/6/14更新済み)

続きを読む "【保存版】お勧めセレクトショップ!" »

2012年9月16日 (日)

スリッポン買うならフェランテISEOを狙え!

私は基本的に靴にはあまり拘りがありません。

見た目がカッコよく、そこそこ履き心地がよければOKなんです。

高級靴(10万オーバー)なんて一足も持っていません。

もちろん高級靴でしか味わえない良さはあるのでしょう。

しかし靴にそれだけの投資をしてしまうと、

他のアイテムに資金が回せなくなるという大きな問題があります。

少なくとも平均年収以下の私には厳しいですね…(涙)

続きを読む "スリッポン買うならフェランテISEOを狙え!" »

2012年9月15日 (土)

秋冬フィナモレがぞくぞく入荷!

9月に入りイタリアのバカンスも終わり、

第三弾あたり?のフィナモレがぞくぞく入荷しています。

秋冬のフィナモレはだいたい出揃った感じでしょうか。

みなさんはお目当てのモノ買えましたか?

私は秋冬フィナモレ2枚買いましたが、

見ているともう一枚くらい欲しくなります…

まだダンディライフが入荷待ちなのでなんとか耐えます(笑)

続きを読む "秋冬フィナモレがぞくぞく入荷!" »

秋冬ミドルゲージニット全公開!

ミドルゲージニットを初めて買ったのは、

3年前にgujiさんで購入したクルチアーニのコットンミドルです。

それからミドルの虜になり、毎年のように買い足しています。

今季もすでに2枚買っています。

特に昨年あたりからのミドルブームはスゴイですよね。

今季も引き続き大人気間違いないですね。

では私の手持ちの秋冬ミドルゲージニットを紹介したいと思います。

続きを読む "秋冬ミドルゲージニット全公開!" »

2012年9月14日 (金)

物欲-BUTUYOKU- of 9Days!

こちらのショップで15日~23日まで「物欲-BUTUYOKU- of 9Days」

が開催されます↓

粋なオトコのライフスタイル提案【 Tokyo Life 】

期間中は特定のアイテムがポイント10倍。

毎日ポイントアップ対象アイテムが替わるらしいです。

もちろんお勧めのチャンネルは「キートンストア」です。

続きを読む "物欲-BUTUYOKU- of 9Days!" »

インコテックスJ35コーデュロイをモディファイ!

今季のインコはA30がイチオシだと先日お伝えしました。

じゃあ従来のJ35はもう穿けないの?と思われるかもしれませんが、

全然そんなことはありません。

もちろんそのまま穿いたって構いませんが、

今のトレンドには裾幅がやや太い印象です。

やはり今季は細見テーパードが気分ですよね。

そんなときはJ35をお直ししちゃいましょう。

続きを読む "インコテックスJ35コーデュロイをモディファイ!" »

2012年9月13日 (木)

お出掛け時のコーディネート同時紹介!

先日グローリーガイへZANONEを買いに行ったときの服装と、

栄にメガネを買いに行ったときの服装を同時紹介します。

名古屋では朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い…

いきなり秋冬モノを着てはまだ暑いので、

徐々に移行していけたらと思っています。

それがなかなか難しいんですがね…

続きを読む "お出掛け時のコーディネート同時紹介!" »

2012年9月12日 (水)

ZANONE(ザノーネ)KYOTOのネイビーは争奪戦!

大人気のZANONE(ザノーネ)のKYOTO。

その中でも特にネイビーがかなりの人気ですね。

私もネイビーを持っています。

ほとんどのショップで売れ行きサイズ(44、46)は

品薄もしくは完売しています。

しかしこちらのショップに入荷してきています。

続きを読む "ZANONE(ザノーネ)KYOTOのネイビーは争奪戦!" »

SPIVVY(スピビー) SP-2077購入!

メガネも立派なファッションアイテムのひとつです。

私は普段からメガネを掛けていて、多少は拘っているつもりです。

オンとオフで使い分けています。

メガネ一つで本当見栄えや印象が違ってきます。

仕事ではインテリに見られるようメタルフレームを掛け、

オフではセルフレームを好んで掛けています。

続きを読む "SPIVVY(スピビー) SP-2077購入!" »

2012年9月11日 (火)

Worldwide Kids Englishのコンサートへ!

ここ最近の買い物ラッシュでちょっと興奮気味です…(笑)

私の娘はベネッセの「Worldwide Kids English」という

幼児向け英語教材を習っています。

詳細はこちら↓

幼児のための英語教材をお探しのかたへ≪ Worldwide Kids English ≫

習うといっても、DVDや本・オモチャで英語に触れるという教材です。

4人のキャラクターが出てくるので娘はいつも喜んで観ています。

続きを読む "Worldwide Kids Englishのコンサートへ!" »

2012年9月10日 (月)

ZANONE(ザノーネ)メランジタートルの着こなし!

たくさんあるニットブランドの中で、

ZANONEは本当毎シーズン楽しませてくれます。

飽きることのない斬新なデザインや素材が魅力で、

且つサイズバランスが非常に優れています。

定番ブランドのクルチアーニやジョンスメドレーもいいですが、

ZANONEは独自の強い拘りみたいなものを感じます。

安定感がありながら、挑戦的な試みをするところが好きです。

続きを読む "ZANONE(ザノーネ)メランジタートルの着こなし!" »

2012年9月 9日 (日)

ZANONE(ザノーネ)メランジタートル購入!

狙っていた秋冬モノはこれでほぼ揃いました。

残すはダンディライフのシャツ1枚のみです。

まだ9月というのにもう秋冬の買い物終了!?(笑)

私が絶対欲しくて狙っていたモノは本当終わりです。

あとは昨年など以前のアイテムと併用しながらコーデしていきます。

新作アイテムばかりがすべてではないですからね。

何度も言っていますが、すべてはコーディネート次第ですから。

続きを読む "ZANONE(ザノーネ)メランジタートル購入!" »

2012年9月 8日 (土)

インコテックスA30ホームスパンの着こなし!

前回はインコA30ホームスパンの購入レポートをお伝えしました。

今回は着用写真を見ていただきます。

本当はいろんなコーディネートを紹介したかったのですが、

あまりの暑さに途中で断念…

ニット着た瞬間に汗が噴き出てきましたから…(苦笑)

それでもなんとか2パターン撮影できました。

続きを読む "インコテックスA30ホームスパンの着こなし!" »

2012年9月 7日 (金)

インコテックスA30ホームスパン購入!

9月に入りそろそろ秋冬モノに動き出そうという方も

多いのではないでしょうか?

例年ならこれくらいから動き始めても遅くはありませんでしたが、

今年は異常に早く、7月から秋冬モノが入荷していました。。。

私も欲しい商品を買い逃すまいと早めに動いておりました。

すでに人気商品は品薄もしくは完売しています…

涼しくなった頃には秋冬モノが少ないという異常事態になるのでは?

ショップの方もその辺は頭の痛いところではないでしょうか。

続きを読む "インコテックスA30ホームスパン購入!" »

2012年9月 6日 (木)

着こなしが上手いネットショップ!

ネットショップが商品紹介をする際、コーディネートも合わせて紹介して

もらえると大変参考になりますよね。

ショップにとっては手間と時間はかかると思いますが、

コーディネート次第でその商品がより引き立つので、

購買意欲が湧いてきます。

逆にサイズが合っていなかったり、

コーデが微妙だとそのショップで買う気は失せます…

そんな私が参考にしているあるショップを紹介します。

続きを読む "着こなしが上手いネットショップ!" »

2012年9月 5日 (水)

【ショーツ限定】真夏のコーディネート ベスト3!

もう秋冬はすぐそこ。

いよいよ秋冬コーデが楽しめる季節になってきます。

そこで、夏の装いに別れを告げるという意味を込めて、

この夏に自分自身が気に入ったショーツコーデを

振り返りたいと思います。

以前に紹介しているので写真のみの紹介となります。

続きを読む "【ショーツ限定】真夏のコーディネート ベスト3!" »

2012年9月 4日 (火)

チェック柄の次のトレンドを考える!

チェック柄シャツはみなさん一枚はお持ちですよね?

特に今季はギンガムや英国調チェック柄がトレンドになっています。

チェック柄といいましても、いろいろなチェックがあるわけですが、

今季は空前のチェック柄ブームと言えるのではないでしょうか。

チェック柄シャツが置いていないショップなんてないですよね?

私も今季フィナモレのブロックチェックを購入しており、

ダンディライフでもチェック柄を予約してあります。

続きを読む "チェック柄の次のトレンドを考える!" »

2012年9月 3日 (月)

ZANONE(ザノーネ)KYOTOを狙え!

私が昨年買って非常に大満足しているミドルニット。

そう、ザノーネのKYOTOです。

着心地抜群のサイズバランスと、計算された絶妙なスタンドカラー。

ザノーネのニットは3枚ほど持っていますが、

今季もまた買い足す予定です。

それほど虜になってしまうニットブランドなんです。

そんなザノーネからKYOTOが入荷しています。

まずは私が着用したザノーネKYOTOを見ていただきます。

続きを読む "ZANONE(ザノーネ)KYOTOを狙え!" »

2012年9月 2日 (日)

犬山の日本モンキーパークへ!

先日、久しぶりの一日オフに犬山のモンキーパークへ行ってきました。

猿を見に行ったわけではなく、遊園地で遊んできました。

小さい子向けのアトラクションが多いため、娘は喜んでいました。

当日は曇りの予報でしたが、日差しのある天気でかなり暑かった…

日陰の少ない炎天下の遊園地はちょっとしんどかったです。。。

続きを読む "犬山の日本モンキーパークへ!" »

2012年9月 1日 (土)

名古屋錦で飲み会!

飲み会といっても合コンではありません(笑)

先日、同業者仲間の男4人で飲んできました。

今更ながらですが、錦ってかなり人減りましたねぇ~

明らかにビジネスマンが少ない…

しばらく行っていないうちにまた減ったような。。。

まだ人足戻っていないのですね。

以前のような活気が全然なく、ちょっと寂しいような気も…

続きを読む "名古屋錦で飲み会!" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »