スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 子供が増えました! | トップページ | ステファノガンバ スエードチャッカ6401購入! »

2012年9月28日 (金)

新旧アイテムの着こなしを考える!

涼しくなってきてコーディネートの撮影もしやすくなってきました。

私はいつも朝5時半くらいに起きるのですが、

涼しい時間帯を狙って、起きてすぐ撮影するときもあります…

朝から本当にバカだよなぁって自分でも思います(笑)

でもそれくらい頭の中は洋服のことばかり。。。

でもちゃんと毎日仕事&子育てしていますからね。

さて今回は新旧アイテムの着こなしをお伝えしたいと思います。

ヴァルスターを購入したのはエディフィスでちょうど3年前。

一昨年あたりから大人気となりましたが、

普遍的なデザインのため長い年月着られるのが

ヴァルスターの良いところですね。

もちろん今季もガンガン着ていきます。

トレンドアイテムと組み合わせて今季風な装いを目指します。

まずはこちら↓

Rimg0009

Rimg0010

ヴァルスター スエードブルゾン ブラウン

ラルディーニ 別珍ジレ グレー

グランシャツ チェックシャツ

PT01 ASPEN コーデュロイ オフホワイト

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン

トゥモローランド スエードチャッカ ブラウン

ヴァルスターとジレの組み合わせ。

シャツだけとの組み合わせもいいですが、

今季風にするならジレと組み合わせるのがいいかな。

シャツはフィナモレやバルバだけがカッコイイのではありません。

グランシャツも負けてはいませんよ。

そしてパンツは今季トレンドのコーデュロイ。

新旧アイテムを上手く取り入れてコーディネートしたいものです。

何度も言っていますが、

なにも全身最新トレンドアイテムで装うことがお洒落ではありません。

過去に買ったモノでも最新アイテムと上手くミックスさせることで、

今季風に見えるものです。

ジレだけを替えてみると↓

Rimg0011

Rimg0013

2B3(トゥービーフリー) ニットジレ ブラウン

ヘリンボーン調のザックリしたジレが今季らしく見せてくれます。

この格好の中でヴァルスターは3年前、グランシャツやベルトは昨年、

チャッカはもう7年前のモノ。

最新のアイテムと合わせることによって、古いアイテムも引き立つんです。

毎シーズン次々と新しいモノが出てきますが、

毎回買うだけの経済力があれば別ですが、

平均年収以下の私にはそうもいきません…

過去のアイテムと新しいアイテムを上手に組み合わせることによって、

無限のコーディネートができると思っています。

服装にはトレンドというものがどうしてもありますが、

トレンドだけ追っていても面白くありません。

それに次のシーズンになったらもう着ないなんて有り得ません。

何度もくどいですが、最新トレンドと過去のアイテムを上手に

組み合わせることが重要だと思います。