スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ZANONE(ザノーネ)KYOTOを狙え! | トップページ | 【ショーツ限定】真夏のコーディネート ベスト3! »

2012年9月 4日 (火)

チェック柄の次のトレンドを考える!

チェック柄シャツはみなさん一枚はお持ちですよね?

特に今季はギンガムや英国調チェック柄がトレンドになっています。

チェック柄といいましても、いろいろなチェックがあるわけですが、

今季は空前のチェック柄ブームと言えるのではないでしょうか。

チェック柄シャツが置いていないショップなんてないですよね?

私も今季フィナモレのブロックチェックを購入しており、

ダンディライフでもチェック柄を予約してあります。

しかしチェック柄がこうも人気となると、

次にきそうな柄を考えたくなります(笑)

あくまで私の予想でしかありませんが、

次は無地シャツがくるのではないかと思っています。

無地シャツに戻ると言った方がいいのかも。

これまで差し色や差し柄のように使うチェック柄コーデが

多かった分、シンプルな無地が好まれるようになるのかと。

私が前からうるさく言い続けている「馴染ませコーデ」

に無地シャツは欠かせません。

チェック柄を一切使わないトータルコーデもいいと思います。

もちろんチェック柄はこれからも定番で展開し続けるでしょうが、

トレンドは無地に移るのではないかと予想しています。

無地といっても、単なる普通の無地ではなく、

ネルやコーデュロイなど素材で差別化されたものが気分ですね。

今季のフィナモレやダンディライフからも

ネル無地の展開はいくつかあります。

でもやはり今季はチェック柄の方が売れ行きが断然いいみたいです。

徐々に来季あたりから無地シャツが盛りかえすのでは!?

と勝手に考えております。

色としてはベージュやグレー、ブラウンなどの中間色がいいですね。

そんな私が気分な無地シャツはこちら↓