スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 新旧アイテムの着こなしを考える! | トップページ | ステファノガンバ スエードチャッカを履く! »

2012年9月29日 (土)

ステファノガンバ スエードチャッカ6401購入!

最近のコーディネート撮影でよく履いているのは、

7年前に購入したトゥモローランドのスエードチャッカです。

カカトがちょっと減ってきてはいますが、まだまだ履けそうです。

もっと減ったらヒール交換すればいいですからね。

このトゥモローランドのチャッカはやや明るめのブラウン。

しかし今季は濃いブラウンがどうしても欲しかったんです。

まずスエードチャッカに求める条件として、

靴に5万以上は掛けられないし、つま先は程よく丸いモノがよく、

ソールはゴムがよくて、濃いブラウン…

しかしなかなか希望するモノは見つからず、

先日ネットで探していたら、

ドラシューで超有名なあのブランドから展開されていました。

しかも上記の条件をすべて満たしている…

しかも驚きのプライス!

こちら↓

Rimg0003

Rimg0004_2

Rimg0010_4

Rimg0005_2

Rimg0006

Rimg0019

ステファノガンバ スエードチャッカ 6401 サイズ41 ¥17,060

色はダークブラウン。

ステファノガンバといえば、ドラシューで一世を風靡しましたが、

実はドレス寄りの靴もちゃんと作っています。

同じチャッカでも、デザートブーツに近いチャッカ5190もあります。

5190は数年前から展開があり、私も一昨年ネイビーを購入しています↓

Rimg0007

左 6401(今回購入)

右 5190(一昨年購入)

しかし今回のチャッカは5190よりはドレス寄りになります。

ドレス寄りといってもガチガチのドレスではなく、

つま先も程よく丸いのがイイ。

トゥモローランドのチャッカと比べると↓

Rimg0008

トゥモローランドのチャッカはつま先がスクエアで、

グッドイヤーだからかガチっとしっかりした作りになっています。

それに比べガンバのチャッカはステッチダウン製法だからか

ややカジュアルな雰囲気が漂います。

私にとって製法なんてどうでもいいことですが、

ドレス過ぎないドレス仕様が嬉しいところです。

そしてソールもゴムなので、雨でも滑らず安心です。

なんといっても驚きなのがこの価格。

どう見ても1.7万円のチャッカには見えませんよね?

靴好きの方や靴マニアの方からしたら、

「そんな安物靴は全然ダメでしょ!」と言われそうですが、

履き心地も軽くて柔らかく、全然問題ありません。

それに正真正銘イタリア製の靴です。

ドラシューの履き心地を知っている方なら想像できますよね?

靴のどこに拘るかは人それぞれですが、

私は履き心地がそこそこ良くて、見た目がカッコ良ければいいんです。

何度も言っていますが、あとはコーディネート次第。

チャッカブーツをお探しの方には本当オススメの一足です。

少なくとも1.7万円の靴には見えませんからね。

そしてこちらのショップでブラウンの色違い3足を展開しています↓

こちらのショップは以前ガンバのドラシューを紹介させてもらいました。

レビュー書けば送料無料で、サイズ交換1回のみ無料です。

こちらのショップでは色違い3足を展開しています↓

他にグレーとブラックの展開があります。

【楽天市場】ステファノガンバ 6401一覧