スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ステファノガンバ スエードチャッカを履く! | トップページ | 今秋冬モノはすべて消化!? »

2012年10月 1日 (月)

CARUSO(カルーゾ)のジャケットが好き!

昨日名古屋市内では夕方から暴風雨でした…

それなのに夕方も仕事があり、びしょ濡れになりました。。。(泣)

さて、私は普段ジャケットスタイルをあまりしません。

仕事でもまったく着ませんし、

オフはもっぱらカジュアルスタイルばかりです。

もちろんジャケットスタイルは好きなんですが、

ジャケットを着ようという気分になかなかならないんです…

着るときは二次会や接待のときくらいかな。

年に数回といったところです。

特に子供が生まれてからは本当に着る機会が減りました…

子供がもっと成長したら、ジャケットスタイルで一緒に歩くのが憧れですがね。

そんな私の唯一のネイビージャケットです↓

Rimg0022

Rimg0021

Caruso(カルーゾ)IS ネイビーチェック

ジャケットの中で一番好きなカルーゾです。

ボリオリやラルディーニと比べると、

あまり万人ウケしないブランドですよね…

マイナーとも言うのかな?

一昨年のアッシュポールのセールで買いました。

セールでも大台越えだったので、今思えばよく買ったものです(笑)

柔らかな着心地と、このネイビーチェックに惹かれました。

久しぶりに着てみました↓

Rimg0018

Rimg0019

フィナモレSERGIO ブロックチェック

PT01 ASPEN コーデュロイパンツ オフホワイト

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

トゥモローランド スエードチャッカ ブラウン

数あるジャケットブランドがある中でなぜかカルーゾに惹かれます。

いろんなブランドのジャケットを試着しても、しっくりくるのはカルーゾ。

今季LBM1911のジャケットを予約して試着するも、

あまりしっくりこなかったですからね。

正直自分でも理由はわかりません…

ちなみに春夏に父親が購入したカルーゾのリネンジャケットはこちら↓

Rimg0010_3

フィナモレSIMONE リネン ネイビー

カルーゾ ゴルディーニ ガンクラブチェック 

PT01 パームビーチ ベージュ

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン

フェランテ ISEO ブラウン

以前にも紹介していますが、

父親に借りてコーディネートしてみたんです(笑)

やはりカルーゾのジャケットだとしっくりきました。

合う合わないはもう自分の感覚なんだと思います。

ドロップがこうだからとか、縫製がこうだからとか云々より、

着てみてしっくりくるもの。

それが合うってことかな?

改めてジャケット選びは難しいと感じました。

ウールカシミアダブルジャケット【カルーゾ(CARUSO)】car241401-ライトカーキ

NAKAGAWA1948 カルーゾ製 ダブルチェスターコート グレンチェック ブラウン 定価\241,500(...