スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ある靴屋さんの紹介! | トップページ | フィナモレSERGIO ダンガリーシャツ購入! »

2012年10月11日 (木)

マッキントッシュFETLAR(フェトラー)を着る!

昨年購入したお気に入りコートである、マッキントッシュのフェトラー。

もちろん今年もどんどん着る予定です。

程よい着丈と、ウエストベルトによる足長効果など

お気に入りポイントはたくさんあります。

そんなフェトラーを今季のトレンドアイテムと組み合わせてみました。

こちらです↓

Rimg0014

Rimg0015

マッキントッシュ FETLAR(フェトラー) ネイビー

ラルディーニ 別珍ジレ グレー

フィナモレSERGIO ブロックチェック 

PT01 ユニバーシティ コーデュロイ

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 ダークブラウン

実は前回のジャケットコーデのジャケットを替えただけですがね…

今季トレンドのチェックシャツ×ジレ×コーデュロイで合わせました。

一昔前のアイテムでもトレンドアイテムと組み合わせることによって

今季風、今風に見えるものです。

例えば、ちょっと昔のダウンジャケットやPコートなんかも

こんなインナーと合わせれば今風に見えてしまいます。

だから過去のアイテムも処分せずに取っておくといいですね。

ちょっとしたお出掛けのときには、

新旧アイテムで着こなすと便利かと思います。

さてフェトラーですが、ウエストベルトは前で結ぶのもいいのですが、

たまには後ろで結んで開けてラフに着こなすのもいいかも。

チェスター風に。

私の身長にはこのフェトラーの着丈のバランスが絶妙なんです。

これ以上長いと重たく畏まった印象になるし、

短いとカジュアル感が強くなります。

長身の方なら着丈の長いモンクトンの方がいいかも。

この絶妙な長さがマッキントッシュの計算し尽くされた設計ですね。

ジャケットといい、ジーンズといい、

コートもこれ一着しか持っていませんが、

初めはやはり無地の定番色がいいですね。

ネイビーやグレーならどんなインナーとも合わせやすい。

2着目以降なら柄物に挑戦してもいいかもしれませんが、

アウターの柄物はインナーを選ぶので本当に着こなしが難しい…

一歩間違えるとどこかの芸人みたいになってしまいます(笑)

イタリア人のスナップを見ても柄物より圧倒的に無地が多い。

そんな理由で、アウターは無地から入るのが基本なのかと。