スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

良い靴を履くとは!?

時々こういったコメントをいただきます。

「もっと良い靴を履いたら?」とか

「いい服着ているのに、靴が死んでいる」

と言ったお言葉をいただきます。

よほど靴に拘りがある方なのでしょうか?

男性は特に靴や時計・車に拘る方が非常に多い分野ですからね。

確かに最近履いているステファノガンバのスエードチャッカなんて

2万円もしないので正直安いと思います。

続きを読む "良い靴を履くとは!?" »

2012年10月30日 (火)

クルーネックを着こなすには!?

今季はいろんなブランドからクルーネックニットが展開していますね。

ザノーネやスカリオーネ、ドルモア‥等

名立たるニットブランドがこぞって扱っています。

しかしクルーネックはVネックと違い、正直着こなしが難しい…

シャツと合わせても、シャツの襟がほんの少し出るだけ。

ちょっと窮屈そうな感じも与えますよね。

続きを読む "クルーネックを着こなすには!?" »

2012年10月29日 (月)

コットンニットはすごく便利!

肌寒いときにあると便利なアイテムはコットンニットです。

特に春秋の季節の変わり目なんかにあると重宝します。

ウールのニットをお持ちの方は多いと思いますが、

コットンニットってあまり馴染みはないかもしれません。

コットンはウールほど保温性はありませんが、

汚れても気軽に洗濯できるところが気に入っています。

続きを読む "コットンニットはすごく便利!" »

2012年10月28日 (日)

格下げになったJWブラインのカーゴパンツ!

私の場合、オシャレ着(よそ行き着)は着る頻度が少ない。

そのため傷みや汚れはほとんどありませんが、

シルエットが微妙に気に入らなくなり、全然着なくなったモノがあります。

しかしオシャレ着としては難しくても、普段着やちょいお出掛け着には

十分すぎるくらいです。

続きを読む "格下げになったJWブラインのカーゴパンツ!" »

2012年10月27日 (土)

今季風ヴァルスターの着こなし!

先日、今季最強のミドルニットは「ザノーネKYOTO」だとお伝えしました。

では最強のブルゾンは?

と聞かれれば、間違いなくヴァルスターと答えます。

10年くらいは史上最強ブルゾンに君臨するのではないでしょうか。

それくらい一着あるとすごく便利なアイテムなんです。

続きを読む "今季風ヴァルスターの着こなし!" »

2012年10月26日 (金)

今季購入のシャツを振り返る!

みなさんは今季自分が狙っていたモノは買えましたか?

私はほとんど予定通り狙っていたモノは買えましたが、

予算はだいぶオーバーしちゃいました…

今は分割払いの請求の支払いに追われています…(汗)

私が今季狙っていたモノの中で印象深いアイテムはシャツです。

今季購入したシャツを振り返りたいと思います。

続きを読む "今季購入のシャツを振り返る!" »

2012年10月25日 (木)

コメント承認制についてのお願い!

最近のアクセス増加に伴い、

悪質コメントや妬みが多くなっていると先日お伝えしました。

その一例コメントを取り上げてみます↓

良いコメしかUPしない奴がよくいうよw

それならアンチのコメも載せてみろ…。

アクセスが全てじゃね~んだよ。

本当に好まれているブログならコメ欄はもっと賑わう。
いっつも0とか1~2しかないブログはオモシロ半分でしか見られてねぇ証拠(笑)

現におまえのブログいろんなところで叩かれてんぞw

つい先日投稿がありました。

アンチのコメも載せてみろと書いてあるで載せてみました。

ブログをやっていると、

こういう非常識なことを書いてくる人がいるんです。

これがブログの宿命ですね。

続きを読む "コメント承認制についてのお願い!" »

薄毛で悩むなら着こなし改善も!

先日NHKのニュースウォッチ9で、「男の薄毛と女の目線」について

興味深い内容がやっていました。

薄毛に悩んでいる男性はかなり多いという。

実は私も30代になっておでこ辺りがちょっときています(笑)

親戚含め一家ハゲ家系なので、

おそらく私もハゲるのは時間の問題です…(涙)

でもけっして隠そうとは思いません。自然に任せようと。

続きを読む "薄毛で悩むなら着こなし改善も!" »

2012年10月24日 (水)

20%OFFセールやっています!

アマゾンで明日25日まで「秋のファッションフェア」がやっています。

秋冬新作・定番アイテムが20%OFFになります。

アマゾンといえば最近はアパレルに力を入れていますね。

そのため定期的にチェックをしています。

この秋冬モノで私が気になったモノを紹介します。

続きを読む "20%OFFセールやっています!" »

今季風ダウンベストの着こなし!

ダウンベストは一時期スゴイ人気で、街中の男子が着ていましたよね。

見掛けない日はないくらい見ました(笑)

その頃と比べるとだいぶ落ち着きましたが、

なにかと便利なアイテムです。

ニットだけでは寒いときにダウンベストを着れば暖かい。

それにダウンジャケット程かさ張らないのもいいですね。

続きを読む "今季風ダウンベストの着こなし!" »

2012年10月23日 (火)

愛用コスメを買いに行く!

先日栄の松坂屋へ行って、いつも使っているコスメを買ってきました。

毎日使うものだから切らすわけにはいかない…

洋服ほどではありませんが、美容や髪にも気を遣っているつもりです。

服をキメても髪や肌が汚かったら見た目半減ですからね。

何でもやり過ぎはよくありませんが、

最低限の身だしなみとして気を付けています。

続きを読む "愛用コスメを買いに行く!" »

2012年10月22日 (月)

なぜトータルブランド化が進むのか!?

フィナモレといえば、1925年創業のナポリのカミチェリアですね。

私は史上最強のシャツ屋さんだと思っていますが、

今季から本格ジャケットを展開しているのはご存知ですか?

ちなみにこちら↓

Finamore(フィナモレ)ウールツイードタータンチェック3Bジャケット

これまでシャツジャケットの展開はありましたが、

本格的なテーラードは初めてですね。

セレクトショップでも何軒か展開しています。

続きを読む "なぜトータルブランド化が進むのか!?" »

2012年10月21日 (日)

ZANONE KYOTO×コーデュロイパンツ!

今季最も売れたミドルゲージニットと言えば、

ザノーネKYOTOではないでしょうか?

もうどのショップもほとんど完売もしくは品薄かと思います。

KYOTOとはミドルゲージのスタンドカラーニットです。

このブログでも何度か紹介していますが、

本当に着回しが効く便利アイテムなんです。

続きを読む "ZANONE KYOTO×コーデュロイパンツ!" »

2012年10月20日 (土)

SCAGLIONE(スカリオーネ)ショールカラー×PT01コーデュロイ!

もう何度も紹介していますが、ミドルゲージニットとコーデュロイは

とても相性がイイですよね。

どちらもザックリ感や温かみのある素材です。

それでいて今季風な着こなしになります。

今季はその組み合わせスタイルがとても多くなると思います。

今回は昨年購入したミドルニットとコーデュロイパンツをお伝えします。

続きを読む "SCAGLIONE(スカリオーネ)ショールカラー×PT01コーデュロイ!" »

2012年10月19日 (金)

ミドルゲージがすべてじゃない!

ここ最近はミドルニットの人気が凄いですよね。

私もミドルゲージのザックリニットをたくさん持っています。

じゃあハイゲージは今季着られないの?

と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

全然そんなことはありません。

ハイゲージにはミドルにはない違う良さがあります。

続きを読む "ミドルゲージがすべてじゃない!" »

2012年10月18日 (木)

ドルモアショールカラー×アルテアストール!(おまけ付)

最近のブログのアクセスがスゴイ。

こんなただ趣味の洋服のことを毎日載せているだけなのですが…

本当に有り難いことです。

アクセスアップと同時に嫉みや批判も多くなるのも事実。

でもそんなのにいちいちめげてはいられません。

それがブログの宿命だと思っています。

批判やお叱りはブログの人気度に比例してくると考えています。

面白いことに、批判する人に限って隅々まで読んで下さっています(笑)

どんどん批判やお叱りを受けて成長できるよう頑張ります。

続きを読む "ドルモアショールカラー×アルテアストール!(おまけ付)" »

2012年10月17日 (水)

フィナモレSERGIO ダンガリーシャツ着用!

先日のバルバダンディライフの購入記事はスゴイ反響でした。

アクセス数も一日で5,000PVに迫りました。

やはりバルバやフィナモレの記事はみなさん関心が高いのですね。

だけどグローリーガイさんにちょっと迷惑掛けちゃったかも…

先に購入記事を紹介したフィナモレのダンガリーシャツ。

まだ着用写真をお伝えしていませんでした。

続きを読む "フィナモレSERGIO ダンガリーシャツ着用!" »

2012年10月16日 (火)

Altea(アルテア) ストール購入!

まだ買い物ラッシュの続きがあります。

最後の第三弾は巻物です。

私はあまり巻物はしないのですが、魅力ある柄に惹かれて購入。

というか私好みの配色だったのでついつい…

そんな驚くような値段でもないので…

と自分に言い聞かせ、ある意味衝動買いだったのかも(笑)

続きを読む "Altea(アルテア) ストール購入!" »

2012年10月15日 (月)

ミッドランドスクエアのイベント【MEN'S DAY】!

先週末、名駅にあるミッドランドスクエアで開催された

「MEN'S DAY」に行ってきました。

ミッドランドへは普段あまり行きませんが、

行ったらストラスブルゴやデザインワークスはいつもチェックします。

そんな普段行かないミッドランドでのイベントですが、

俳優の伊武雅刀さんのトークショーや、

メンズクラブ編集長の戸賀さんの車の対談、

スタイリストの櫻井賢之さんが手掛ける着こなし術など、

けっこう充実した内容でした。

続きを読む "ミッドランドスクエアのイベント【MEN'S DAY】!" »

2012年10月14日 (日)

BARBA DANDY LIFE(バルバダンディライフ) ウインドペーンシャツ着用!

前回紹介したバルバのウインドペーンのシャツ。

今回は着用写真をお伝えしたいと思います。

グレーネル地にブラウンのペーンという配色なので、

基本的にどんなアウターとも合わせやすいかと思います。

パンツもコーデュロイやホームスパンともバッチリです。

続きを読む "BARBA DANDY LIFE(バルバダンディライフ) ウインドペーンシャツ着用!" »

2012年10月13日 (土)

BARBA DANDY LIFE(バルバダンディライフ) ウインドペーンシャツ購入!

買い物ラッシュ第二弾は実はまたシャツなんです。

待ちに待った最後の入荷予約の品になります。

予約したのは確か7月くらいだったかな。

グローリーガイさんでサンプルを観て一目惚れ。

これは絶対に手に入れたいと思っていました。

第三弾くらい?の遅めの入荷でしたが、

ようやく届いてホッとしています…

続きを読む "BARBA DANDY LIFE(バルバダンディライフ) ウインドペーンシャツ購入!" »

2012年10月12日 (金)

フィナモレSERGIO ダンガリーシャツ購入!

秋冬最終の怒涛の買い物ラッシュをお伝えします。

第一弾はこのシャツです。

今更ながらですが、ダンガリーシャツを購入しました。

今までちょっと男臭いイメージで敬遠していましたが、

今月号のMEN'S EX表紙の真田広之さん が着ているのを観て、

やっぱりカッコイイということで購入を決意(笑)

ちなみに真田広之さんのはチットラグジュアリーです。

続きを読む "フィナモレSERGIO ダンガリーシャツ購入!" »

2012年10月11日 (木)

マッキントッシュFETLAR(フェトラー)を着る!

昨年購入したお気に入りコートである、マッキントッシュのフェトラー。

もちろん今年もどんどん着る予定です。

程よい着丈と、ウエストベルトによる足長効果など

お気に入りポイントはたくさんあります。

そんなフェトラーを今季のトレンドアイテムと組み合わせてみました。

続きを読む "マッキントッシュFETLAR(フェトラー)を着る!" »

2012年10月10日 (水)

ある靴屋さんの紹介!

今回は靴専門店の紹介をしたいと思います。

私は靴はセレクトショップやで買うことが多いのですが、

以前はよく靴専門店で購入していました。

専門店ならではのセレクトと品揃えが魅力ですよね。

特に「トレーディングポスト」は誰もが知る有名店ですよね。

昨年に名古屋栄にも進出して拡大を続けています。

続きを読む "ある靴屋さんの紹介!" »

2012年10月 9日 (火)

秋のジーンズスタイル!

前回お伝えしたジャケット同様、私はジーンズもあまり穿きません。

てかこれまた一着しか持っていません(笑)

別に嫌いではないのですが、

コットンパンツやウールパンツの方をよく穿いています。

しかしジーンズはカジュアルに落とし込むには最適です。

ジャケットスタイルもキメキメにならずに済むし、

ちょっとそこらへといくときには最強アイテムだと思います。

続きを読む "秋のジーンズスタイル!" »

2012年10月 8日 (月)

連休コーディネート(ジャケット編)!

先日CARUSO(カルーゾ)のジャケットスタイルをお伝えしました。

あのときはシンプルにシャツ×ジャケットだったので、

なにか物足りないなぁと感じていました。

やはりジレやニットを合わせて胸元に変化をつけたいところです。

自分ならジャケットはこう着こなしたいということで、

今回ジレと合わせて撮影してみました。

続きを読む "連休コーディネート(ジャケット編)!" »

2012年10月 7日 (日)

雑誌の感想&気になったモノ!

昨日メンズEX11月号とメンプレ秋号が発売でしたが、

みなさんはもう読まれましたか?

私も昨日さっそく本屋へ行って買ってきました。

そして大まかにざっと読んだ個人的な感想と、

ちょっと気になったモノをお伝えしたいと思います。

続きを読む "雑誌の感想&気になったモノ!" »

連休コーディネート(トレンド編)!

三連休はみなさんはどんな予定をお過ごしでしょうか?

私は相変わらず仕事で営業に飛び回っております…

名古屋の朝晩はだいぶ涼しいのですが、

日中はまだ30度前後になるので暑い…

本当今年はいつまでたっても暑い異常気象ですね。。。

異常と言えば、秋冬モノの立ち上がりもそうでしたね。

続きを読む "連休コーディネート(トレンド編)!" »

2012年10月 6日 (土)

本日発売のメンズEXとメンプレを買う!

昨年までメンズEXとメンズプレシャスを定期購読していました。

しかしメンズEXに関しては年の半分程は読み応えのない号のため、

定期購読までは不要と判断。

季節の変わり目に数冊買えばいいかなと。

メンプレは季刊誌なのでちょうどいいサイクルなのですが、

最近ちょっと魅力が薄れてきたような…

続きを読む "本日発売のメンズEXとメンプレを買う!" »

2012年10月 5日 (金)

栄へぶらりお出掛け!

先日栄へお出掛けしてきました。

日曜だったのと、久屋大通公園でイベントがあるためか

午前中からたくさんの人でした。

すでに周辺は大渋滞だったので松坂屋の駐車場は諦めて、

迂回して近くの穴場格安駐車場へ停めました。

栄で30分100円だから安い。しかもいつも空いている。

こういうところはとことんケチる(笑)

続きを読む "栄へぶらりお出掛け!" »

2012年10月 4日 (木)

CARUSO(カルーゾ)ジャケットスタイル!

以前カルーゾのジャケットの記事をお伝えしましたが、

他にもシャツを替えて撮影していたのでご紹介します。

しかしシャツをただ替えただけなので、

全然変わり映えしませんが悪しからず…

今季のジャケットスタイルはやはりジレを合わせてみたいですね。

てかジレを合わせて撮影すれば良かった…

続きを読む "CARUSO(カルーゾ)ジャケットスタイル!" »

2012年10月 3日 (水)

コスパの高い靴を狙え!

先日ステファノガンバのチャッカの購入レポートをお伝えしました。

その後けっこう反響がありまして、

買われた方もたくさんいらっしゃるみたいですね。

絶対に2万円以下には見えませんからね(笑)

どこに拘るかは人それぞれですが、

「チャッカなんてこれくらいで十分だなぁ」って正直思っちゃいました。

続きを読む "コスパの高い靴を狙え!" »

2012年10月 2日 (火)

今秋冬モノはすべて消化!?

さて涼しくなってきたので秋冬モノでも買おうかなぁ

というのが世間一般の感覚。

ところが私を含めインポート服好きのみなさんは、

7月から戦ってきたのでそろそろ終盤のはず(笑)

ショップでもあとはダウンやコートを残すのみというところもあります。

本当に今季は異常な入荷でしたね…

みなさんは目当てのモノは買えましたか?

続きを読む "今秋冬モノはすべて消化!?" »

2012年10月 1日 (月)

CARUSO(カルーゾ)のジャケットが好き!

昨日名古屋市内では夕方から暴風雨でした…

それなのに夕方も仕事があり、びしょ濡れになりました。。。(泣)

さて、私は普段ジャケットスタイルをあまりしません。

仕事でもまったく着ませんし、

オフはもっぱらカジュアルスタイルばかりです。

もちろんジャケットスタイルは好きなんですが、

ジャケットを着ようという気分になかなかならないんです…

着るときは二次会や接待のときくらいかな。

年に数回といったところです。

続きを読む "CARUSO(カルーゾ)のジャケットが好き!" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »