スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ドルモアショールカラー×アルテアストール!(おまけ付) | トップページ | SCAGLIONE(スカリオーネ)ショールカラー×PT01コーデュロイ! »

2012年10月19日 (金)

ミドルゲージがすべてじゃない!

ここ最近はミドルニットの人気が凄いですよね。

私もミドルゲージのザックリニットをたくさん持っています。

じゃあハイゲージは今季着られないの?

と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

全然そんなことはありません。

ハイゲージにはミドルにはない違う良さがあります。

まずはバイゲージニットの着こなしを見ていただきます↓

Rimg0036

Rimg0037

Rimg0038

Rimg0039_4

ジョンスメドレー ハイゲージカーディガン パープル

バルバ ダンディライフ ウンドペーン グレー

インコテックスA30 ホームスパン ブラウン

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 ダークブラウン

4年ほど前に購入したジョンスメのカーディガン。

定番アイテムなので、お持ちの方多いですよね。

ハイゲージニットのお勧めの着方は、

今季らしいアイテムと合わせること。

この場合、ホームスパンやネルシャツが今季らしい素材ですね。

今季らしいアイテムと組み合わせると、

ハイゲージも今季らしくみえてくるものです。

あとハイゲージはインナー使いすることが多かったと思いますが、

今季はぜひアウター感覚で羽織ってみたいものです。

サラッと上に羽織ることでリラックス感も生まれます。

ハイゲージはミドルにはない上品さや落ち着いた雰囲気があります。

ちょっとザックリ系に疲れたと思ったら、

たまにはハイゲージを取り入れるのもいいですね。

ニットを替えてみました↓

Rimg0032

Rimg0033

デラチアーナ Vネックハイゲージニット オフホワイト

4年ほど前に購入したデラチアーナのハイゲージ。

ミドルとは全然違う雰囲気です。

育ちのいいお坊ちゃん家庭の雰囲気が漂います。

結婚相手の両親に挨拶へ行くときはこんな感じがオススメ(笑)

ストールを巻いてみました↓

Rimg0034

Rimg0035

ALTEA(アルテア) ウールストール ブラウン

いかがでしたでしょうか?

今ミドルゲージの人気がすごくてハイゲージを忘れがちですが、

ハイゲージも今季らしいアイテムと組み合わせることによって

かなり今季らしく見えるものです。

ハイゲージだろうとミドルゲージだろうと、

過去のアイテムだろうと最新のアイテムだろうと、

何度も言っているように、すべてはコーディネート次第。

最新ファッションがすべてではありません。

過去のアイテムもどんどん引っ張り出して

旬なアイテムと組み合わせて着こなす。

というのが私の着こなしの考え方です。

【GLOBER】ジョンスメドレー 24ゲージカーディガン

【ginlet】JOHN SMEDLEYジョンスメドレー24ゲージウールニットカーディガン

【ring】 ZANONE(ザノーネ) ハイゲージ ニット カーディガン 4Color

【ginlet】 JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)30ゲージウールVネックニットASHMOUNT