スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 格下げになったJWブラインのカーゴパンツ! | トップページ | クルーネックを着こなすには!? »

2012年10月29日 (月)

コットンニットはすごく便利!

肌寒いときにあると便利なアイテムはコットンニットです。

特に春秋の季節の変わり目なんかにあると重宝します。

ウールのニットをお持ちの方は多いと思いますが、

コットンニットってあまり馴染みはないかもしれません。

コットンはウールほど保温性はありませんが、

汚れても気軽に洗濯できるところが気に入っています。

私の手持ちのコットンニットは、

①クルチアーニ コットンミドルゲージ 2枚

②ジョンスメドレー ハイゲージVネック

③ルトロワ ボーダーカーディガン

④ジョンスメドレー コットンパーカー

⑤デラチアーナ ハイゲージVネック

着られる期間としては少し短いですが、

持っていると便利なのがコットンニット。

③のルトロワは先日のお出掛け時の服装として紹介しました↓

Rimg0002

ルトロワ ボーダーコットンカーディガン

フィナモレ ダンガリー

GTA コットンカーゴパンツ ベージュ

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン

コットンカーディガンは、

朝晩と日中の気温差が激しいときに便利です。

朝晩はこのようにサラッと羽織り、

日中は肩掛けや腰巻にしておきます。

これから寒くなれば、アウターのインとしても活躍します。

④のジョンスメのコットンパーカーも

先日のJWブラインと共にお伝えしました↓

Rimg0013_2

ジョンスメドレー コットンパーカー グレー

ベヴィラクア チェックシャツ

JWブライン カーゴパンツ オリーブ

アンドレアダミコ スエードリングベルト ネイビー

ステファノガンバ スエードチャッカ5910 ネイビー

シャツの上に羽織ればちょうど今の名古屋の天候に最適。

明日から寒くなるそうなので、この上にダウンベストを着てもOK。

個人的にはコットンニットはウールのニットより使えると思っています。

ウールニットは確かに保温性は高いのですが、

室内に入ると暑すぎることも多いんですよね…

コットンニットでもそれなりの保温性はありますしね。

ではこのジョンスメのパーカーを今季注目アイテムと合わせてみました↓

Rimg0018

Rimg0019

Rimg0020

ジョンスメドレー コットンパーカー グレー

バルバダンディライフ ウインドペーン グレー

PT01 ユニバーシティ コーデュロイ ボルドー

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 ダークブラウン

今季の注目素材であるネルシャツやコーデュロイと合わせました。

適度にリラックスした雰囲気が好きです。

ジョンスメお得意のシーアイランドコットンは着心地も肌触りも別格です。

お値段は多少張りましたが、

やはり普通のコットンパーカーとは大違い。

狙うならニットブランドのパーカーがお勧めです。