スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« BARBA DANDY LIFE(バルバダンディライフ) ウインドペーンシャツ着用! | トップページ | Altea(アルテア) ストール購入! »

2012年10月15日 (月)

ミッドランドスクエアのイベント【MEN'S DAY】!

先週末、名駅にあるミッドランドスクエアで開催された

「MEN'S DAY」に行ってきました。

ミッドランドへは普段あまり行きませんが、

行ったらストラスブルゴやデザインワークスはいつもチェックします。

そんな普段行かないミッドランドでのイベントですが、

俳優の伊武雅刀さんのトークショーや、

メンズクラブ編集長の戸賀さんの車の対談、

スタイリストの櫻井賢之さんが手掛ける着こなし術など、

けっこう充実した内容でした。

Photo

2

最初の伊武さんですが、間近で見ましたが雰囲気あってカッコイイ。

格好はディオールのジャケパンにゼニアのスエードブーツ。

こんな風に歳をとれたらなぁと思っちゃいました。

テレビだといつも迫力のある役なので、

恰幅のいいイメージをもっていましたが、意外に細見なんですね。

次にメンズクラブ編集長の戸賀さんとレクサスのチーフエンジニア

との対談でした。

トガブロでも有名な戸賀さんですが、45歳とは思えないほど若々しい。

背も高くゴルフ焼けしてモデル顔負けのルックス。

ディオールのスーツを着ていらっしゃいました。

前列には戸賀ファンとみられる中年女子が食い入るように見ていました(笑)

ただ戸賀さんのトークを聴いていると、

ちょっとチャライ印象を受けたのは私だけでしょうか?(笑)

続いてぜひ見たかったのが、

スタイリスト櫻井賢之さんによる名古屋メンズのビフォー&アフター。

櫻井さんといえば、メンズクラブやメンズプレシャス等で

スタイリストとして活躍していらっしゃいます。

嵐や阿部寛さんなど芸能人も多数スタイリングしているようです。

そんな名古屋の素人メンズ6人が変身する企画です。

まずモニターに変身前の写真が写しだされ、

その後変身した格好でステージに出てきて、

櫻井さんが着こなしポイントを説明します。

みんなすっごい緊張しているのが伝わってきました(笑)

もちろん服はすべてミッドランドに入っているショップのものです。

ストラスブルゴやヴァルカナイズ、デザインワークス、ジョンスメ‥等。

当たり前ですが、みなさんカッコ良くなっていましたね。

櫻井さんの着こなしポイントで参考になったのが、

ネクタイは大剣を左にして、左利きのように結ぶといいみたい。

緩んでこないし、収まりがいいらしい。今度試してみます。

あとストールの巻き方も、イタリア巻きの変形バージョンなんかが

参考になりましたね。

そんなイベントでの格好はこちら↓

Rimg0001

Rimg0002

ラルディーニ 別珍ジレ グレー

フィナモレSERGIO ブロックチェック

PT01 コットンパンツ ホワイト

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン

シャンボールセリエ ロシュ ベージュ

フェランテ ISEO ブラウン

こんなにたくさんのお土産までいただきました↓

Rimg0003

すべてミッドランドに入っているショップのカタログやお土産。

普段は読まないメンズクラブも入っていました。

何年ぶりかな?久しぶりに読みました。

戸賀さんって編集長なのに、かなり誌面に露出していますね。

ちょっと前面に出過ぎではないですか?(笑)

20日(土)にはエストネーション名古屋に来られるそうです↓

3

モデルで俳優の前川さんも来られるのですね。

興味のある方は、ぜひトークショーにどうぞ。

なんか宣伝みたいになっちゃいましたね(笑)