スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« コメント承認制についてのお願い! | トップページ | 今季風ヴァルスターの着こなし! »

2012年10月26日 (金)

今季購入のシャツを振り返る!

みなさんは今季自分が狙っていたモノは買えましたか?

私はほとんど予定通り狙っていたモノは買えましたが、

予算はだいぶオーバーしちゃいました…

今は分割払いの請求の支払いに追われています…(汗)

私が今季狙っていたモノの中で印象深いアイテムはシャツです。

今季購入したシャツを振り返りたいと思います。

まずは全体から↓

Rimg0001

左   フィナモレSERGIO ブロックチェック

左中 フィナモレSERGIO ダンガリー

右中 フィナモレSERGIO 顔料染めワッフル

右   BARBA DANDY LIFE ウインドペーン

購入店はダンガリー以外はグローリーガイさんです。

いつも魅力的な素晴らしいセレクトだと感心しちゃいます。

ちなみにダンガリーはCINQUE CLASSICOさんです。

今季はチェック柄が大変豊作ですが、

私は無地や控えめなチェックをセレクトしています。

個別に見ていきます↓

Rimg0002_2

これが今季初めて購入したシャツ。

絶妙な配色と大きめのブロックチェックに惹かれました。

ラルディーニの別珍ジレと相性抜群です。

Rimg0003

これは最近の購入です。

定番のダンガリーはやはり一着は持っていたいと思い購入。

ネイビーのザノーネKYOTOと相性抜群です。

Rimg0004

顔料染めのワッフル生地。

この絶妙なアタリは言いようがない程美しい。

白パンコーデに最強です。

Rimg0005

今季最後に購入したシャツです。

ありそうでないウインドペーンのシャツ。

チャコールグレーのドルモアショールカーディガンと相性抜群。

私がシャツを選ぶ基準としているのが、

どのアイテムと一番合うかを考えて購入しています。

例えば上記に書いたように、

ブロックチェックならラルディーニのジレと合わせたい。

ダンガリーならザノーネKYOTOと合わせたい。

と、まず何と一番合わせてみたいかを考えて決めています。

それが決まらないうちに、

ただカッコイイからという理由で買ってしまうと、

使い道が限られて使い辛くなってしまいます…

もし私がカッコイイからという理由で買っていたら、

シャツ10枚買っても足りません…(笑)

あくまでこれは秋冬モノの場合に限ります。

春夏モノは単体で使うことが多いため、パンツとの相性を重視します。

シャツは毎シーズン2~3枚購入するのですが、

フィナモレとバルバだけでも膨大な量があるわけで、

その中から厳選するには、やはり合わせやすさを重視しています。

シャツ選びって簡単そうですが、

私の中では一番難しいアイテムです…

【楽天市場】フィナモレSERGIO一覧

【楽天市場】バルバダンディライフ一覧

【BEYES】フィナモレ一覧