スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 愛用コスメを買いに行く! | トップページ | 20%OFFセールやっています! »

2012年10月24日 (水)

今季風ダウンベストの着こなし!

ダウンベストは一時期スゴイ人気で、街中の男子が着ていましたよね。

見掛けない日はないくらい見ました(笑)

その頃と比べるとだいぶ落ち着きましたが、

なにかと便利なアイテムです。

ニットだけでは寒いときにダウンベストを着れば暖かい。

それにダウンジャケット程かさ張らないのもいいですね。

ただダウンベストは便利な分、人と被りやすくなるのが難点。

よく栄にいるホスト系兄ちゃんたちも着ていますからね(笑)

このブログをいつも読んで下さっている方達は、

おそらく差別化して着こなしたい拘りの方が多いと思います。

やはり上品で大人な着こなしを目指したいところですよね。

そんなときは今季の旬なアイテムと組み合わせるといいかと。

今季の旬アイテムといえば、ミドルゲージやローゲージ、

ホームスパンやツイードですね。

これからの英国調アイテムと合わせれば今季風の着こなしになります。

では私が考える今季風ダウンジャケットの着こなしを見ていただきます↓

Rimg0030

Rimg0031

コシファン スエードダウンベスト ネイビー

ザノーネ ミドルゲージタートル オフホワイト

インコテックス A30 ホームスパン ブラウン

アルテア ウールストール 

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 ダークブラウン

2年ほど前に購入した唯一のスエードダウンベスト。

人気に便乗して私も買いましたが、

ここのブランドは正直オススメできません…(苦笑)

買うならヴァルスターやチンクアンタあたりがいいかと。

当時ヴァルスターなどは10万前後もしたのでとても手が出ず、

安かったこれに飛びつきましたが、やはりオリティは落ちます…

でも買ったからには着なきゃもったいない。

着こなしである程度はカバーできますからね。

そんなダウンベストを今季の旬なアイテムと合わせました。

この中で今季の旬なアイテムといえば、

ザノーネのミドルタートルやインコA30のホームスパン。

首には今季らしい柄のストール。

これが私の考える今季風のダウンベストの着こなしです。

え?これでも人と被るって!?

じゃあもうダウンベストをジャケットの上に着るしかないですね!

ジャッカエジレならほとんど人と被らないけど、

かなり浮く可能性はあります(笑)

Valstarバルスターゴートスエードダウンベスト

Valstarバルスターゴートスエードダウンベスト
価格:115,500円(税込、送料込)