スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 20%OFFセールやっています! | トップページ | コメント承認制についてのお願い! »

2012年10月25日 (木)

薄毛で悩むなら着こなし改善も!

先日NHKのニュースウォッチ9で、「男の薄毛と女の目線」について

興味深い内容がやっていました。

薄毛に悩んでいる男性はかなり多いという。

実は私も30代になっておでこ辺りがちょっときています(笑)

親戚含め一家ハゲ家系なので、

おそらく私もハゲるのは時間の問題です…(涙)

でもけっして隠そうとは思いません。自然に任せようと。

薄毛の男性のほとんどは、「女性の視線が気になる」とのこと。

さらに薄毛のせいで結婚できないのではないかと心配になるそう。

気にするから余計に隠そうとしたり、他人の目が怖くなります。

ネットや雑誌の情報が氾濫しているせいか、薄毛情報をあまりに信じて

「ハゲはモテない」と思い込んでいる男性は多い。

しかし女性に聞いてみると、

男性が思っているほど気にしていないんですね。

女性アナウンサーも、「清潔感があって上品なら」と言っていました。

スナップに出てくるイタリアオヤジだってハゲた人本当多いですよね?

例えばこちらの方たち↓

Photo

2_3

3

みなさん薄毛です(笑)

でも着こなしが抜群にカッコイイからハゲが様になる。

そしてハゲ方もカッコイイ。

ハゲを隠すよりこのように短くしてしまった方がスッキリする。

薄毛に悩む男性は、身だしなみも変えてみたらどうでしょうか?

いろんな高級育毛剤を使用したり、ヘッドスパなんかでお金使うより、

着こなしにお金を掛けたらいいのではないでしょうか?

イタリア人のような着こなしを真似するわけではなく、

清潔感があって上品な服装をすること。

それがたまたまイタリア製だったらなおよし(笑)

服装が改善されれば自信が持てるようになります。

私も服装に自信が持てるようになってから、

外出するのが楽しくなりましたから。

そして女性に対しても積極的になれる。

結果モテるようになる。

というスパイラルが生まれるのではないかと。

もちろん最終的には中身(性格)なのでしょうが、

とにかく第一印象は見た目ですからね。

とにかくモテたいなら服装を改善することから始めるのが

結果が出やすいと思います。

あくまで自分調べなので悪しからず…