スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 本日発売のメンズEXとメンプレを買う! | トップページ | 雑誌の感想&気になったモノ! »

2012年10月 7日 (日)

連休コーディネート(トレンド編)!

三連休はみなさんはどんな予定をお過ごしでしょうか?

私は相変わらず仕事で営業に飛び回っております…

名古屋の朝晩はだいぶ涼しいのですが、

日中はまだ30度前後になるので暑い…

本当今年はいつまでたっても暑い異常気象ですね。。。

異常と言えば、秋冬モノの立ち上がりもそうでしたね。

7月から入荷してきていたので、

だいぶクローゼットで眠っていてもらったわけです(笑)

でもこれからどんどん解放してあげられます。

ということで連休コーディネートをお伝えします。

Rimg0003

Rimg0004

ZANONE メランジタートル

PT01 ユニバーシティ コーデュロイ えんじ

ステファノガンバ スエードチャッカ ダークブラウン

今季のトレンドを思う存分取り入れた着こなしです。

トレンドを幾つも取り入れすぎるとうるさくなるため、

合わせならシンプルに。

まずはザノーネのローゲージメランジタートル。

このザックリ感とミックスウールの色合いが旬な感じ。

そしてパンツはこれまたトレンドのコーデュロイ。

昨年アッシュポールで購入したものです。

とてもシンプル(単純?)な着こなしなんだけど、

トレンド感満載のため今っぽく見えるわけです。

これがハイゲージのニットだとまた違う印象になります。

足元は先日購入したばかりのステファノガンバのスエードチャッカ。

ダークブラウンなので足元が引き締まり、悪目立ちしません。

あまり明るいブラウンだとちょっと目立ちすぎちゃいますからね。

こんな格好でもいいですが、真冬の屋外だと少々寒いかも。

そんなときはこれを着てもいいですね↓

Rimg0005

Rimg0006

コシファン スエードダウンベスト ネイビー

ネイビーのダウンベストを着てみました。

色合いがニットと似ているため違和感ありません。

この場合ベストの前ボタンを留めてもいいですね。

これで防寒対策はOKかな。

さすがにモコモコダウンまではいりませんね。

日本の気候でこの上に長袖ダウンを着たら完全にオーバースペック。

そのためミドルやローゲージニットの上にはダウンベストが最適。

次回も連休コーデをお伝えしたいと思います。