スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012秋冬コーデ大賞(第五位~三位)! | トップページ | 今季狙うならこんなコートがイイ! »

2012年11月 4日 (日)

2012秋冬コーデ大賞(第二位~一位)!

前回から勝手に自分コーデランキングを公開しています。

今秋冬の気に入ったコーデを独断で選んでいます。

さて、秋も深まりけっこう寒くなってきました。

これから思う存分秋冬コーデを楽しむことができますよね。

では2位からの発表です。

第二位

Rimg0008

ヴァルスター スエードブルゾン ブラウン

ヴァルスター(Valstar)ヴァルスタリーノ(Valstarino)ヴァルスターブルゾンゴートレザースエード...

2B3(トゥービーフリー) ニットジレ ブラウン

A/W 新作 2B3(トゥービーフリー)ウールニット ヘリンボーン柄 ジレ【グレー/グリーン/ブラウ...

バルバ 鹿の子シャツ ベージュ

 BARBAバルバ鹿の子L/Sシャツ

インコテックスA30 ホームスパン ブラウン

 INCOTEX(インコテックス)1AT030テーパード SLIM FITウールナイロンツイード40877

オルチアーニ メッシュベルト

ORCIANIオルチアーニカーフメッシュベルト

トゥモローランド スエードチャッカ ブラウン

第四位でも着ていたヴァルスターですが、

今回は今季らしいホームスパンのパンツと合わせたところがポイント。

全身の中で一点でも英国調を取り入れるとそれだけで今季風。

そして私の好きな全身茶系コーデ。

ちょうど今くらいの気温に最適な格好ではないでしょうか。

ニットジレはザノーネのREDラインである2B3です。

このニットジレはアウター使いより、インナー使いの方が気分。

特にレザー系アイテムと相性抜群です。

この格好でニットジレを省くと本当単調な感じなんです。

でもこのジレのおかげで一気に今季らしくなります。

ジレは単調な着こなしを格上げしてくれる便利アイテムです。

そしてインコA30のホームスパン。

J35も定番ですが、今季は断然A30が気分ですね。

この美しいテーパードシルエットは、

自分の足が長くなったように錯覚するくらい。

また来季も素材違いでぜひ狙ってみたいですね。

では今季自分自身が選ぶベストコーデの発表です。

第一位

Rimg0013

ドルモア ケーブル編みショールカラーカーディガン

 Drumohr(ドゥルモア)ミドルゲージショールカラーケーブルニットカーディガン

バルバ ダンディライフ ウインドペーン グレー

BARBA DANDY LIFE【バルバ ダンディライフ】【メンズ】BARBA DANDY LIFE【バルバ ダンディーラ...

PT01 ASPEN コーデュロイ オフホワイト

ピーティー【PT01】パンツ2012年秋冬新作★ピーティー【PT01】パンツ/SLIM FIT/ASPEN【メンズ】...

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

ORCIANIオルチアーニカーフメッシュベルト

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 ダークブラウン

オンオフを問わずに履けるドレス仕様!流れるような細身のフォルムが美しい12-13AW!スエードチ...

今季のトレンドアイテム盛りだくさんコーデ(笑)

でもこれ見よがしに見えませんよね!?

素材同士をうまく馴染ませて、いかに自然に見せるかがポイント。

靴をダークブラウンのスエードをセレクトしたのもそう。

明るいブラウンを持ってくると足元が少し浮いてしまいます。

目立たせることなくいかに馴染ませるかを意識しました。

あと適度なリラックス感も大切ですね。

「そんな格好で一体どこ行くの?」

みたいな格好にならないように常に気をつけています。

見る人によってはそう見られますがね…(苦笑)

シャツはバルバダンディライフのグレーネル地のウインドペーン。

グローリーガイさんが紹介する前に私が買って紹介したものだから、

ショップに問い合わせがけっこうあったみたい。

そりゃ不思議がられるはずですよね…(笑)

コーディネート大賞いかがでしたでしょうか?

他にもたくさん気に入ったコーデはありますが、

順位をつけるならこんな感じです。

もっともっとセンスある着こなしを目指したいところですが、

私の現在のセンス能力ではこれが目一杯のお洒落コーデです(笑)