スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« コメント欄を閉鎖しました! | トップページ | 2012秋冬コーデ大賞(第二位~一位)! »

2012年11月 3日 (土)

2012秋冬コーデ大賞(第五位~三位)!

私の秋冬モノの買い物はとりあえず終わっています。

あとはセールを待って、小物を買い足すかどうかです。

さて、7月あたりから秋冬コーデを色々とお伝えしてきました。

これまでのすべてのコーディネートを振り返り、

自分が気に入った着こなしを第五位から紹介していきたいと思います。

いつも通り、私個人の独断で選んでいます…

まずは第五位

Rimg0002

ラルディーニ 別珍ジレ グレー

フィナモレSERGIO 顔料染め グリーン

PT01 コットンパンツ ホワイト

フェランテ ISEO ブラウン

このフィナモレの顔料染めシャツとの出逢いはホント偶然でした。

これは入荷予約の商品ではなく、

グローリーガイさんでたまたま発見したものです。

今季はチェックシャツが多い中、

店頭のシャツコーナーで一際目立っていました。

思わず手に取ってみて、

「カッコエエ~」とビビッときちゃいました(笑)

もちろん即決でした。

単体着用でも、ジレとの合わせ、インナー着用と幅広い着こなしが

できるのもポイントですね。

特に白パンとの合わせは最強だと思います。

単体でもいいですが、ぜひジレとも合わせたい気分。

第四位

Rimg0014_2

ヴァルスター スエードブルゾン ブラウン

フィナモレSERGIO ブロックチェック

PT01 パームビーチ ベージュ

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

フェランテ ISEO ブラウン

ベージュトーンのコーデ。

私の好きな組み合わせのひとつです。

ただパンツが名前の通り春夏物ですが…(苦笑)

そして大好きなヴァルスター。

これからの時期に大活躍のアウターです。

秋はシャツの上から着て、冬はインにニットやジレを重ね着すればOK。

そのため春までは余裕で使えます。

シャツはフィナモレSERGIOのブロックチェック。

これが今季初めて買ったシャツになります。

絶妙な配色とブロックのバランスが好みです。

確か夏真っ盛りの7月だったかな…

あとヴァルスターのボタンはこのようにこの位置で留める着方が

バランス良くて気に入っています。

二つ留めるならその下を留めるといいですね(赤峰流)

第三位

Rimg0022

ZANONE KYOTO スタンドカラーニット ネイビー

フィナモレSERGIO ダンガリー インディゴブルー

GTA TWISTED カーゴパンツ ベージュ

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 ダークブラウン

大好きなZANONE(ザノーネ)のKYOTO。

スタンドカラーなのでシャツとの合わせが最高です。

最近この形が流行しているのか、他ブランドやユニクロでも

展開されていますね(笑)

このKYOTOのボタンの留め方も上のヴァルスターと同じような

位置がバランス良くてオススメです。

ボタンがたくさん付いているからといって、

4個も5個も留めてしまうと野暮ったい印象になります。

シャツはフィナモレのダンガリー。

今までダンガリーはワークっぽさがあるところに躊躇っていましたが、

買ってみてこんなに使えるのかと感心しちゃいました。

特にフィナモレだからか男臭さは感じず、むしろ上品さがあります。

靴はコスパ最強のガンバのスエードチャッカ。

なぜか靴に関して色々書いてしまうと批判を浴びやすくなりますが、

私は靴も服とまったく同じファッションの一部という考え方。

着こなして、履きこなして真価を発揮すると思っています。

高い靴を否定しているわけではなく、

要はどんなアイテムも使い分けるのがいいのではないかと。

その前に高級靴を買う資金力はありませんが(笑)

「ファッションをトータルで楽しむ」

ただそれだけです。

では次回は第二と第一位をお伝えしたいと思います。