スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 連休の着こなし(ドレス編)! | トップページ | ジャケパンにはこのバッグ! »

2012年11月25日 (日)

連休の着こなし(ジャケパン編)!

最近忙しいせいか、時間が過ぎるのがすごく早く思えます。

一日があっと言う間なので、一週間なんてすぐきてしまう。

そうこうしているうちにもうすぐ一年が終わる…

お金で時間が買えたらどれだけ嬉しいことか。

一番残念なのが最近お洒落してお出掛けすることが少ない…

お出掛けしたいというより、早く息抜きしたい…

そろそろ精神バランスが崩れてもおかしくないかも。

そんな病み気味のときのコーデをお伝えします(笑)

Rimg0014

Rimg0015

Rimg0016

CARUSO ネイビージャケット

フィナモレSERGIO ダンガリー インディゴブルー

PT01 ASPEN コーデュロイ オフホワイト

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 ダークブラウン

カルーゾのネイビージャケットとPTコーデュロイパンツとの合わせ。

カジュアル寄りのジャケパンスタイルですね。

私はビジネスでジャケパンスタイルはしないため、

カジュアルでジャケパンするならこれくらいラフにするのが好み。

適度にリラックスしたコーデュロイパンツとダンガリーシャツがポイント。

特にダンガリーシャツは汎用性が高いため、

どんな着こなしにも対応してくれます。

白シャツよりこなれて見えるのもいいですよね。

いつも突っ立った変わり映えのないポーズをとっていますが、

ちょっと違うポーズをとってみました(笑)↓

Rimg0017

ジャケットスタイルって自然な感じのポーズの方が

カッコよく見えるのは気のせいでしょうか?

私の場合はちょっと不自然なカッコつけですが…

イタリア人のスナップでよく出てくるジャケパンスタイルの人は、

歩いている自然な感じがすごくカッコイイですよね。

ただスナップに載るようなオシャレな人は

絶対にカメラを意識していると思いますが(笑)

あとみんな姿勢がいい。

猫背の人のスナップをあまり見かけない。

これは見習いたいところ。

以上、連休最終日の着こなしをお伝えしました。

ORCIANIオルチアーニカーフメッシュベルト

ORCIANIオルチアーニカーフメッシュベルト
価格:26,250円(税込、送料込)