スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« CARUSOのMTMに行ってみたい! | トップページ | 今季もFETLAR(フェトラー)を着こなせ②! »

2012年11月10日 (土)

今季もFETLAR(フェトラー)を着こなせ!

来週からまた一段と冷えてくるそうですね。

ファッション好きの方にとっては、

秋冬コーデが思う存分楽しめる季節になって嬉しい限りですよね。

私もどんなコーデをしようか考えているだけで楽しいです。

毎日頭の中はファッションのことばかり(笑)

そんな寒い季節にピッタリのコーデをお伝えしたいと思います。

昨年購入した私のお気に入りコートです↓

Rimg0009

Rimg0010

マッキントッシュ フェトラー ネイビー

デラチアーナ Vネックウールニット オフホワイト

PT01 ASPEN コーデュロイ オフホワイト

アルテア ストール

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 ダークブラウン

フェトラーは今季も大人気で、特にネイビーの人気がスゴイ。

まさかこのブログの影響ではないですよね?

最近このブログの影響が出ていると思われる現象を

多々耳にするもので…

まぁこれは自意識過剰として、

でも私の紹介を見て買ってくださる方がいたら嬉しいものです。

このフェトラーはエレガントと男らしさを兼ね備えた

万能コートだと思います。

このようにベルトを締めればトレンチ風に見え、

ベルトを後ろで結んで前を開ければチェスター風に見えます。

着丈はお尻が隠れるくらいの絶妙バランスで、

長くもない短くもない黄金バランスだと思っています。

これは私の身長に対しては最適なバランスですが、

もっと背の高い方は短く感じると思います。

そんな方にはモンクトンをオススメします。

私の勝手な解釈だと、180以上の方はモンクトンの方がいいかな。

私のオススメするフェトラーの着方は、後ろ襟を半分くらい立て、

ボタンは真ん中だけを留めてトレンチ風にします。

そしてベルトを中央より左右にずらして結びます。

結ぶ強さもちょっとキュッとすると、ウエストがくびれて色気が出ます。

後姿もとてもエレガントに見えます。

話は逸れますが、

私は女性のロングコートを着た後姿がすごく好きです。

色気があってとてもエレガントに見えませんか?

でも振り返ると「あれ?」ってことも度々ありますが(笑)

そんな感じで男性もコートで魅了したいものです。

このフェトラーを着れば少なくとも後ろ美人ならぬ、

後ろイケメンになること間違いなし。

振り返ったら「あれ?」って思われないようにしたい(笑)

Photo_2

BEYES マッキントッシュ FETLAR