スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

早くも2013年秋冬フィナモレ!?

今は秋冬ファッションが思う存分楽しめる季節です。

そしてもうすぐ春夏モノの計画を始める時期です。

セール後にはどんどん春夏モノが入ってくるかと。

でもさすがに来秋冬のことを考えるのは早すぎると思っていたら、

実は昨日こんなメールがきてしまい、今から本当に悩ましい…

続きを読む "早くも2013年秋冬フィナモレ!?" »

2012年11月29日 (木)

パーソナルスタイリスト始めました!

こう書くとカッコよく聞こえますが、

ただ友人にファッションのアドバイスをするだけです(笑)

ある友人から「どこのショップで買ったらいいの?」とか

「インポート買ってみたいけど、何を選んだらいいのかわからない」

と相談を受けることがあります。

続きを読む "パーソナルスタイリスト始めました!" »

2012年11月28日 (水)

無地の次はこんなジャケットが欲しい!

今朝は一段と冷え込みました。

とはいえ、北海道に比べれば全然ですが…

昨日の北海道は猛吹雪で大変だったみたいですね。

さて、私があまり挑戦しないジャケットコーデ。

そこまで着る機会も少ないのですが、

ビシッと着こなしたときはやはりカッコイイ。

続きを読む "無地の次はこんなジャケットが欲しい!" »

2012年11月27日 (火)

クリスマスプレゼントで欲しいモノ!

もうすぐ12月。

12月といえばイベントが盛りだくさん。

忘年会やクリスマス、大晦日といろんなイベントが控えています。

その中でクリスマスといえばクリスマスプレゼント。

どんなモノでももらって嬉しいもの。

でもせっかくもらうなら大好きなインポート系小物がいい。

私がもらったら嬉しいクリスマスプレゼントをお伝えします。

続きを読む "クリスマスプレゼントで欲しいモノ!" »

2012年11月26日 (月)

ジャケパンにはこのバッグ!

前回お伝えしたカジュアルなジャケパンコーデ。

ビジネスでもOKなところもあると思います。

そんなジャケパンスタイルに欠かせないモノといえばバッグ。

ここ最近は肩掛けトートなどのカジュアルバッグがトレンドですが、

またブリーフやダレスバッグなどに回帰しつつありますね。

トレンドって繰り返しながら進化していくので面白い。

続きを読む "ジャケパンにはこのバッグ!" »

2012年11月25日 (日)

連休の着こなし(ジャケパン編)!

最近忙しいせいか、時間が過ぎるのがすごく早く思えます。

一日があっと言う間なので、一週間なんてすぐきてしまう。

そうこうしているうちにもうすぐ一年が終わる…

お金で時間が買えたらどれだけ嬉しいことか。

一番残念なのが最近お洒落してお出掛けすることが少ない…

続きを読む "連休の着こなし(ジャケパン編)!" »

2012年11月24日 (土)

連休の着こなし(ドレス編)!

前回はカジュアル編をお伝えしました。

旬なミドルゲージタートルとホームスパンパンツに合わせました。

今回はその二つのアイテムはそのままで、

ジャケットとコートを合わせてみました。

ジャケットやコートを着るだけで一気にドレス感がアップします。

アウターひとつで見栄えが変わるので着こなしって本当面白い。

ドレスにもカジュアルにも対応できる着こなしは便利です。

続きを読む "連休の着こなし(ドレス編)!" »

2012年11月23日 (金)

連休の着こなし(カジュアル編)!

今日は勤労感謝の日。

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」祝日。

ブログ読者のみなさんも日々のお勤めお疲れ様です。

3連休という方も多いのではないでしょうか。

私はまったく関係なく仕事です…

せめて1ヶ月に一度は完全な休みが欲しいなぁ。

でも常に仕事があるだけ有り難いといつも言い聞かせています(笑)

続きを読む "連休の着こなし(カジュアル編)!" »

2012年11月22日 (木)

こんなチェスターが欲しい!

最近、仕事の忙しさと子供の相手でヘトヘト気味です…

疲れているのに子供がイタズラなんかすると正直腹が立ちます。

それに下の子の夜泣きが多いからたまらない…

虐待の報道がこのところ多いですが、

子供を叩きたくなる気持ちもわからなくありません。

時に泣き止まないと放りたくなるときもあります。

続きを読む "こんなチェスターが欲しい!" »

2012年11月21日 (水)

2012秋冬セールで狙うモノ!

このくらいの時期になると、

あとはセールを待っている方が多いのではないでしょうか?

私もセールになれば欲しいというモノがあります。

基本はプロパーで買って、もし残っていたら欲しいなぁ

というモノはセールで狙います。

セールで本気で狙おうと思っていると、売り切れたりして

ガックリすることがありますからね。

特にインポートは在庫が少ないですから…

続きを読む "2012秋冬セールで狙うモノ!" »

2012年11月20日 (火)

英デンツ・伊メローラ・仏ガンコス!

名古屋でも朝晩これだけ冷えてくるとグローブをしたくなります。

でもまだこれからが本格的な冬ですからね。

そんな真冬の必需品であるグローグですが、

買うなら在庫が豊富にある今月中がいいと思います。

12月に入ると寒さとXmasプレゼントで一気に売れていきますからね。

モノによっては品薄になります。

続きを読む "英デンツ・伊メローラ・仏ガンコス!" »

2012年11月19日 (月)

お買い得品を狙え!

先日紹介したJavariの靴のキャンペーン。

記事はこちら。

キャンペーンは本日23:59までとなります。

最大35%引きになります。

チャーチやチーニー、トリッカーズ‥等の老舗高級ブランド靴は、

キャンペーンを狙ってお買い得に買いたいものです。

続きを読む "お買い得品を狙え!" »

2012年11月18日 (日)

今年反響が大きかったアイテムランキング!

今年もあと1ヶ月ちょっととなりましたね。

一年は本当あっと言う間です…

今年も様々なアイテムを買い、いろんな格好を楽ませてもらいました。

今は秋冬モノが楽しめる一番いい時期ですね。

今年もこのブログでいろいろなコーデをお伝えし、

いろんなアイテムを紹介してきました。

そんな私が今年紹介したアイテムの中で反響のあったアイテムを

ランキング形式で振り返りたいと思います。

続きを読む "今年反響が大きかったアイテムランキング!" »

2012年11月17日 (土)

しまじろうコンサートへの服装!

昨日、娘と「しまじろうコンサート」へ行ってきました。

妻は下の子がまだ小さいため今回は控えました。

普段娘を遊びに連れて行ってあげられないため、

久しぶりに一緒に楽しむことができました。

最近仕事でストレスの溜まることが多いですが、

娘の笑顔を見られるのが唯一の救いです。

続きを読む "しまじろうコンサートへの服装!" »

2012年11月16日 (金)

来季はMooRER(ムーレー)が熱い!

先日、来季はダウンコートの当たり年になるとお伝えしました。

ダウンコートやダウンジャケットを扱っているブランドは数多く、

ヘルノやタトラス、モンクレール、ウールリッチなどがありますよね。

個人的にはヘルノが一番好みですが、

最近MooRER(ムーレー)というブランドにも注目しています。

昨シーズンにエリオポールで初めて見ましたが、

そのときのモデルはそこまでインパクトはありませんでしたが、

今季のモデルはちょっと勢いを感じさせる展開をしています。

というか、単純にカッコイイ。

続きを読む "来季はMooRER(ムーレー)が熱い!" »

2012年11月15日 (木)

合コンでのモテ服はこれだ!

独身のとき合コンによく行っていました。

多いときは週3回くらいのペースでやっていました。

もちろん結婚してからは減ったものの、

たまに数合わせで友人から誘ってもらうことがあります。

相手には本当申し訳なく思いますが、

人数が足りないものだからしょうがない。

でも合コンっていつやっても楽しいものですね(笑)

続きを読む "合コンでのモテ服はこれだ!" »

2012年11月14日 (水)

そろそろ春夏モノを考える時期!?

日増しに寒くなってきて、

思う存分秋冬の格好が楽しめる時期になってきましたね。

今秋冬モノももう終盤になってきました。

そうなると残すはセールという方も多いのではないでしょうか。

今季は秋冬の立ち上がりがかなり早かったため、

来春夏の立ち上がりも早くなると予想されます。

そうなるとそろそろ春夏の計画を始めたいところ。

続きを読む "そろそろ春夏モノを考える時期!?" »

2012年11月13日 (火)

パーティースタイルを考える!

今月末に50人前後の規模のあるパーティーがあります。

そこまで畏まったパーティーではないので、

私はジャケットを着用して参加する予定です。

私はネイビージャケット一着しか持っていないため、

あまり変化のあるジャケットスタイルができませんが、

ネイビージャケットを少しでも華やかに見せたいものです。

続きを読む "パーティースタイルを考える!" »

2012年11月12日 (月)

靴が最大35%OFFです!

先日、Javariの「クーポンコードで15%OFFキャンペーン」

についての記事をお伝えしました。

そのときの記事はこちら。

15%引きになるだけでもお買い得感ありましたが、

今回もっとJavariがやってくれています↓

購入時20%OFFキャンペーン

購入時20%OFFになるキャンペーンを実施します。

11月9日(金) 0:00 ~ 11月19日(月) 23:59 の間、

対象商品をご購入いただくとその場で20%OFFになります。

期間中であれば、何度でもご利用いただけます。

前回お伝えしたキャンペーンと合わせて最大35%OFFになります。

続きを読む "靴が最大35%OFFです!" »

インポートファッションを広めるには!?

私がよく買うインポートの洋服ですが、

服飾全体から見たら認知度ってかなり低いですよね。

街を歩いていて、「あっ、あの人フィナモレ着てインコレッド穿いてる!」

っていう人は全然見ないですからね(笑)

セレクトショップのさらに一角のドレスフロアに行けば、

「あっ、あの人ザノーネ着てる!」っていう方に遭遇するかもしれません。

それくらい全体から見たら圧倒的に少ないのが現状…

続きを読む "インポートファッションを広めるには!?" »

2012年11月11日 (日)

今季もFETLAR(フェトラー)を着こなせ②!

前回に引き続き、FETLAR(フェトラー)の着こなしについて。

フェトラーはサイズバランスが大変素晴らしいと前回お伝えしました。

着丈やベルトの位置等すべてが計算し尽くされた設計になっています。

ここまでバランスのとれたコートはなかなか見当たりません。

トレンドを抜きにして完成形だと思えるくらいのコートです。

いつも自分の買ったモノは良いように解釈しています(笑)

続きを読む "今季もFETLAR(フェトラー)を着こなせ②!" »

2012年11月10日 (土)

今季もFETLAR(フェトラー)を着こなせ!

来週からまた一段と冷えてくるそうですね。

ファッション好きの方にとっては、

秋冬コーデが思う存分楽しめる季節になって嬉しい限りですよね。

私もどんなコーデをしようか考えているだけで楽しいです。

毎日頭の中はファッションのことばかり(笑)

そんな寒い季節にピッタリのコーデをお伝えしたいと思います。

続きを読む "今季もFETLAR(フェトラー)を着こなせ!" »

2012年11月 9日 (金)

CARUSOのMTMに行ってみたい!

いつもこのブログを読んで下さっている方ならご存知かと思いますが、

私はあまりジャケットスタイルをしません。

ジャケットは好きなのですが、着る機会が非常に少ないんです。

仕事でも使いませんし、オフの日はもっぱらカジュアルスタイルです。

カジュアルスタイルにジャケットを使ってもいいのですが、

なかなかそういう気分になれないんです…

でもジャケットはやはり男の基本中の定番アイテム。

続きを読む "CARUSOのMTMに行ってみたい!" »

2012年11月 8日 (木)

秋の公園スタイル!

子供が2人になるだけでこうも大変なのかと思ってしまいます。

自営のため家で仕事することも多く、何かと手伝わされます…

でも3人4人と育ててみえる方は本当すごいと思います。

しかし仕事や育児に忙しいからといって、

服装に気を遣わなくなったらいけません。

結婚してもパパになってもお洒落し続けたい。

続きを読む "秋の公園スタイル!" »

2012年11月 7日 (水)

靴の15%OFFキャンペーン!

アマゾンの姉妹店であるJavariでキャンペーンやっています↓

クーポンコードで15%OFFキャンペーン

11/6(火)~19(月)の間に、

クーポンコード MENS5520 をご使用いただくと、

お買い物金額がその場で15%OFFになります。

MEN'S EX編集部注目のおしゃれシューズ、バッグが対象です。

クーポンコードを入力すれば、その場で15%オフ。

高額商品の場合はかなりの値引きが期待できます。

なかなか靴ってセールにならないことも多いですからね。

続きを読む "靴の15%OFFキャンペーン!" »

2012年11月 6日 (火)

来季はダウンコートの当たり年!?

前回と似たような記事になります。

私は今季ダウンコートを密かに狙っているとお伝えしました。

今年もそれなりの展開はありますが、来季はさらに展開数が増え、

流行する予感があると思いませんか?

まだ雑誌でもさほど取り上げられてはいませんし、

そこまで今季モノも活発に動いてはいませんが、

なんだか爆発の予感を感じてしまいます。

続きを読む "来季はダウンコートの当たり年!?" »

2012年11月 5日 (月)

今季狙うならこんなコートがイイ!

名古屋でも朝晩は相当冷え込むようになってきました。

寒くなってくるとなんだかコートのことを考えちゃいます。

私が持っているお洒落着コートはマッキントッシュのフェトラーのみ。

私は昨年購入しましたが、今季もどうやら相当人気みたいですね。

特にネイビーが人気で、すでに在庫が少ないらしい。

狙っている方はお早めに。

続きを読む "今季狙うならこんなコートがイイ!" »

2012年11月 4日 (日)

2012秋冬コーデ大賞(第二位~一位)!

前回から勝手に自分コーデランキングを公開しています。

今秋冬の気に入ったコーデを独断で選んでいます。

さて、秋も深まりけっこう寒くなってきました。

これから思う存分秋冬コーデを楽しむことができますよね。

では2位からの発表です。

続きを読む "2012秋冬コーデ大賞(第二位~一位)!" »

2012年11月 3日 (土)

2012秋冬コーデ大賞(第五位~三位)!

私の秋冬モノの買い物はとりあえず終わっています。

あとはセールを待って、小物を買い足すかどうかです。

さて、7月あたりから秋冬コーデを色々とお伝えしてきました。

これまでのすべてのコーディネートを振り返り、

自分が気に入った着こなしを第五位から紹介していきたいと思います。

いつも通り、私個人の独断で選んでいます…

続きを読む "2012秋冬コーデ大賞(第五位~三位)!" »

2012年11月 2日 (金)

コメント欄を閉鎖しました!

本日よりコメント欄を閉鎖いたしました。

これまで多くの方にコメントをいただき、本当にありがとうございました。

けっしてブログを辞めたわけではありませんので(笑)

これからも引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。

娘の誕生日プレゼントを買ってもらう!

先日、娘の誕生日プレゼントを買いに栄に行ってきました。

妻の親からはオモチャを買ってもらっているので、

私の親からは洋服ということになりました。

行きつけの松坂屋で靴と洋服一式を買ってもらいました。

デパートの店員さんは色々組み合わせて

コーデを提案してくれるから有り難い。

あまり私好みで選んでしまうと地味になってしまうので、

店員さんの提案は素晴らしかったです。

でも娘は終始退屈そうでした…(笑)

続きを読む "娘の誕生日プレゼントを買ってもらう!" »

2012年11月 1日 (木)

ここのストールいい感じですね!

前回は私の靴への想いに対してたくさんのご意見をいただきまして

本当にありがとうございました。

人それぞれ様々な考えがあるということに私も気づかされました。

けっして靴を馬鹿にしたり、

高級靴を否定しているわけではありませんので。

これからも私らしい私なりのコーデを披露できればと思っています。

さて、秋冬モノも終盤になってきて

残すは小物類という方も多いのではないでしょうか?

続きを読む "ここのストールいい感じですね!" »

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »