スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« こんなチェスターが欲しい! | トップページ | 連休の着こなし(ドレス編)! »

2012年11月23日 (金)

連休の着こなし(カジュアル編)!

今日は勤労感謝の日。

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」祝日。

ブログ読者のみなさんも日々のお勤めお疲れ様です。

3連休という方も多いのではないでしょうか。

私はまったく関係なく仕事です…

せめて1ヶ月に一度は完全な休みが欲しいなぁ。

でも常に仕事があるだけ有り難いといつも言い聞かせています(笑)

さて連休初日の冬のコーディネートを紹介したいと思います。

今季はザックリ素材がトレンドですよね。

ミドルゲージやホームスパンなどのアイテムが気分。

そんなトレンドアイテムを使ったコーデをお伝えしたいと思います。

今回はカジュアルアイテムで合わせてみました↓

Rimg0003

Rimg0004_2

コシファン スエードダウンベスト ネイビー

ZANONE ミドルゲージタートル オフホワイト

インコテックスA30 ホームスパン ブラウン

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 ダークブラウン

ざっくりニットとざっくりパンツとの組み合わせ。

どちらも今季トレンドの旬なアイテム。

それにスエードダウンベストを合わせてみました。

これで大人カジュアルの出来上がり。

こういうダウンベストスタイルは手軽な分、人と被りやすいですが、

そこは素材や上品さで勝負。

30代にもなればそこらの学生が着ているようなモノとは

違うということをアピールしたいところ。

インポート好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

やはり人と差別化したい欲求が働く(笑)

続いてダウンベストを替えてみます↓

Rimg0005

Rimg0006

パオロペコラ ダウンジャケット ブラック

3年前にセールで購入したダウンジャケット。

防寒性が素晴らしく、細見仕様が気に入っています。

こんなカジュアルなダウンは、ぜひドレス寄りのパンツと合わせたい。

それだけでワンランク上の印象になるものです。

ちなみに前を閉めるとこうなります↓

Rimg0007

Rimg0008

別にこれといった特徴のないごく普通のダウンですが、

パンツとタートルが今季らしい素材なため、

不思議とダウンまで旬なアイテムに見えてきます。

そこがコーディネートの醍醐味。

なにも新しいアイテムやトレンドアイテムがすべてではありません。

古いアイテムでも上手に旬なアイテムと合わせることによって、

今っぽく見えてくるものです。

その組み合わせをあれこれ考えて着こなすのが楽しくてしょうがない。

値段が高いインポートの服はやはり愛着持って長く着たいですからね。

Valstarバルスターゴートスエードダウンベスト

Valstarバルスターゴートスエードダウンベスト
価格:115,500円(税込、送料込)