スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 今季狙うならこんなコートがイイ! | トップページ | 靴の15%OFFキャンペーン! »

2012年11月 6日 (火)

来季はダウンコートの当たり年!?

前回と似たような記事になります。

私は今季ダウンコートを密かに狙っているとお伝えしました。

今年もそれなりの展開はありますが、来季はさらに展開数が増え、

流行する予感があると思いませんか?

まだ雑誌でもさほど取り上げられてはいませんし、

そこまで今季モノも活発に動いてはいませんが、

なんだか爆発の予感を感じてしまいます。

女性モノのダウンコートはけっこう定番ですよね。

メンズでもその流れがくるのではないかと。

では断言します。

来季はダウンコートの当たり年になります!

トレンドって前兆と言うか、気配を感じるんですよね。

まぁ単なる素人の予想なので外れることはありますが…

外れても責めないで下さいね…

でも昨年からずっと口酸っぱく言い続けてきた、

コーデュロイやホームスパン等の英国素材は

当てたと自負しております。

別に当てたところで何も得はありませんが、

流行前に買えばトレンドを少し先取りできるというメリットがあります。

さてそんなダウンコートですが、一番重要となるのがシルエット。

シルエットでダウンコートの8割くらいは決まるのではないでしょうか。

細身なのは言うまでもなく、

モコモコダウンはNGで程よいダウン量がポイント。

モコモコダウンならどこでも売っていますし、

ファストファッションと変わらない。

インポートに拘った方が狙うなら、

シルエットにあまり影響の出ない程よい量の細見ダウンがいい。

あと丈はお尻が隠れるくらいの長さがポイント。

この長さがもっともエレガントだと思います。

取外し可能なのが多いですが、個人的にはフードやファーはいらない。

テカテカ光ったナイロンもNG。

程よい光沢、もしくは光沢のない生地でもいいですね。

ではどこのブランドがいいのか?

ダウンコートの展開は、

HERNO(ヘルノ)・TATRAS(タトラス)・MooRER(ムーレー)‥等。

この中だとヘルノが私の求める理想に近いかな。

タトラスはちょっとミリタリー感が強い。

ムーレーもかなりカッコイイですが、展開数がまだ少ない。

でも来季は各ブランド激しい競争が繰り広げられるのではないかと。

前回の記事で紹介したグローリーガイさんのヘルノのダウンコート

まさに私のドンピシャです。

これが私の求める理想のダウンコート。

だったらお前が買えよって感じですよね(笑)

【cinqueclassico】HERNO【ヘルノ】ファー付きダウンブルゾン 70972-5PI-13220-2000 polyester BEIGE(ポリエステル ベージュ)【秋冬】

【luccicare】A/W 新作 / HERNO (ヘルノ) / Loropiana RAIN SYSTEM / カシミア ダウンコート【取り外しフード...

【GLORY GUY】ヘルノ ロングダウンコート(706155PI)