スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012秋冬セールで狙うモノ! | トップページ | 連休の着こなし(カジュアル編)! »

2012年11月22日 (木)

こんなチェスターが欲しい!

最近、仕事の忙しさと子供の相手でヘトヘト気味です…

疲れているのに子供がイタズラなんかすると正直腹が立ちます。

それに下の子の夜泣きが多いからたまらない…

虐待の報道がこのところ多いですが、

子供を叩きたくなる気持ちもわからなくありません。

時に泣き止まないと放りたくなるときもあります。

あまり過激なことを言ってしまうと児相に通報されちゃいますね…(笑)

家は同居なので何かあったら親を頼れますが、

別居のサラリーマンの方だと帰ってくるまで奥さんが

看ているわけですごく大変だと思います。

二人三人といたらなおさら…

最近では別居が当たり前ですが、

これは少子化が進む一つの原因でもあるように思います。

並大抵の体力と精神力がないと何人も育てられないと思います。

もちろん金銭面も大きいです…

だったら生まれてすぐ保育園に入れればいいというのは安易な考え。

なるべくならある程度親が育てた方がいいに決まっている。

でも現実は保育園は満杯ですね…

核家族が進んでいますが、同居の有り難さをしみじみ感じます。

そりゃ親と意見の違いでケンカになるときもありますが、

助かることもかなり多いです。

同居は敬遠されますが、昔の方が子だくさんだったのは、

やはりこういった背景の違いがあるように思います。

おわり…

いやいや、これはファッションブログでしたね(笑)

ついつい語ってしまいました。

これから活躍するコートですが、

私は以前からチェスターが気になっていますが、

なかなかカジュアルオンリーで使用するのに躊躇ってしまいます。

でもカッコイイから一着は欲しいんですがね…

狙うならカッチリしたチェスターではなく、

程よくカジュアルな仕立てのチェスターがいい。

着丈もお尻が隠れるくらいの短め仕様がいいかな。

気軽にサラッと羽織れてチェスターのカッコ良さがあるモノ。

例えばこれがいいかな↓

eidosヘリンボーンダブルフェイスコート

軽快でビジネスにもカジュアルにも兼用できるので良さそう。

生地もヘリンボーンで上品ですね。

何気に裏地のウインドペーンがカッコイイ(笑)

こんなチェスターならカジュアルに落とし込めそう。

同じeidosでもワンランク上を狙うならこれ↓

eidosロロピアーナ・ウールチェスター

やはり生地感がいいですね。

軽快なうえエレガントな雰囲気もあるチェスター。

私はベージュの方が好みかな。

しかしいつになっても欲しいモノだらけで困る…