スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012秋冬コーデ大賞(第二位~一位)! | トップページ | 来季はダウンコートの当たり年!? »

2012年11月 5日 (月)

今季狙うならこんなコートがイイ!

名古屋でも朝晩は相当冷え込むようになってきました。

寒くなってくるとなんだかコートのことを考えちゃいます。

私が持っているお洒落着コートはマッキントッシュのフェトラーのみ。

私は昨年購入しましたが、今季もどうやら相当人気みたいですね。

特にネイビーが人気で、すでに在庫が少ないらしい。

狙っている方はお早めに。

昨日gujiさんでもブログで紹介されていましたね↓

 MACKINTOSH(マッキントッシュ)FETLARフェトラー ウールナイロンソフトメルトン

私もソフトメルトンのネイビーを持っています。

絶妙な着丈のバランス。

私の身長にはこれくらいの長さがちょうどいい。

あと足長効果抜群のウエストベルトもあり、

トレンチ風な着こなしができるのも魅力。

すべてのカッコイイ要素を備えた最強のコートだと思います。

ちなみに私の着こなしはこちら↓

Dsc02974

Dsc02987

Rimg0015

あまり着丈の長いコートだと着こなしがけっこう難しい。

長身ならともかく、私くらいの背丈にはこれくらいが程よいバランス。

背の高い方なら着丈の長いモンクトンあたりを狙うとカッコイイかも。

しかしこのフェトラーは私の一張羅コートなので、

今季はもう一枚別のコートを狙ってみたい。

どうせ狙うなら違うテイストがいいかな。

そこでまずは形を考えると、

チェスターもカッコイイとは思いますが、キッチリ感が強いため

カジュアルに落とし込むのはけっこう難易度が高い。

スーツやジャケパンにはもってこいですけど。

それに私の身長ではどうもしっくりこないことが多い…(涙)

ニットダッフルは今季トレンドですが、ちょっと重量があるのがネック…

トレンチやステンカラーはフェトラーと若干被るのでパス…

そこで最近気になるのが、ダウンコート

軽さや防寒性は文句ナシですね。

タトラスやHERNO、ムーレー等での展開があります。

でも私が気になるはやはりHERNO。

シンプルだけども洗練されたスタイルが毎年カッコイイ。

例えばこちら↓

どこにでもありそうなシンプルなダウンコートに見えますが、

ヘルノが作るとなぜかシルエットがカッコ良過ぎます。

今季はさらにもっとスゴイ生地があります↓

ロロピアーナのレインシステムのカシミアシルク。

撥水生地だとはいえ、雨の日にはとても着られない(笑)

値段も驚き価格ですが、けっこう売れいているみたいですね。

そんなヘルノの中でも私が欲しいと思ったダウンコートはこちら↓

Photo_2

グローリーガイさんから画像を拝借。

ちなみにブログでの紹介はこちら。

これは最高にカッコイイ。

生地もウールナイロンでザラっとした感じがたまらない。

艶のあるダウンより雰囲気が出ますね。

いや~、ダウンコートがこうもエレガントになるとはちょっと驚き。

さすがヘルノですね。

このオーナーの着こなしもすごく私好みです。

このようにタートルと合わせてストールを垂らしてみたい。

適度にリラックス感はあるけど、

エレガントさもあるという好きな着こなしです。

観ているだけで欲しくなってきました…

でも今季は使い過ぎていて、到底買えないよなぁ…(涙)

得意の長期分割払いという手もあるが…

【tokyo life】マッキントッシュ フェトラー

【tokyo life】HERNO一覧