スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 無地の次はこんなジャケットが欲しい! | トップページ | 早くも2013年秋冬フィナモレ!? »

2012年11月29日 (木)

パーソナルスタイリスト始めました!

こう書くとカッコよく聞こえますが、

ただ友人にファッションのアドバイスをするだけです(笑)

ある友人から「どこのショップで買ったらいいの?」とか

「インポート買ってみたいけど、何を選んだらいいのかわからない」

と相談を受けることがあります。

あと「セレクトショップに一人で行くと緊張する」

とも言っていました(笑)

この気持ちすごくわかります。

私も未だに大手セレクトショップに行くとなぜか緊張します…

ビシッと全身キメた店員さんが後ろに立たれるともっと緊張する。

別に全然気にしなくてもいいのですが、

視線を感じて商品をじっくり手に取って見られない…

私がただの臆病者なんでしょうが、

なんか万引きGメンに監視されているような気がしてならない(笑)

結局一通り眺めるだけで終わってしまうことが多い。

もちろん知っている店員さんがいれば大丈夫ですよ。

ちょっと話が逸れちゃいましたが、

私の役目は、予算や用途を聞いてセレクトショップを紹介する。

希望であれば私好みでスタイリングしますが、

基本的にそのショップの店員さんにスタイリングはお願いします。

私が全身スタイリングできるセンス能力があるわけでもなく、

やはりそのショップの商品を熟知した店員さんにお願いするのが一番。

あまりにヘンテコリンだったら口出ししますが(笑)

予算に合わせてインポートだけでなく、セレクトオリジナルも紹介します。

私がスタイリングをするというより、ただ一緒に買い物に行くという感覚です。

まずは友人から始めてみますが、

そのうち当ブログで募集をしてみようかとも考えています。

手数料としてお茶ぐらいはおごってもらいます(笑)