スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 連休の着こなし(ジャケパン編)! | トップページ | クリスマスプレゼントで欲しいモノ! »

2012年11月26日 (月)

ジャケパンにはこのバッグ!

前回お伝えしたカジュアルなジャケパンコーデ。

ビジネスでもOKなところもあると思います。

そんなジャケパンスタイルに欠かせないモノといえばバッグ。

ここ最近は肩掛けトートなどのカジュアルバッグがトレンドですが、

またブリーフやダレスバッグなどに回帰しつつありますね。

トレンドって繰り返しながら進化していくので面白い。

そんな私が持っている唯一のブリーフと合わせてみました↓

Rimg0019

Rimg0020

Rimg0021

シャンボールセリエ ブリーフ ネイビー(ゴールド金具)

服装は前回と同じなので説明は省きます。

約5年前に購入したシャンボールセリエのブリーフ。

何年経ってもこの気品ある上品な佇まいは変わりません。

セリエのバッグは飽きのこないデザインがいいですね。

定番的なデザインですが存在感は抜群。

そしてちょっと自慢になりますが、

このネイビーにゴールド金具というのは流通が非常に少ない。

今はシルバー金具しか見かけませんが、もう作っていないのかな。

深みのあるネイビーにさりげないゴールド金具はすごく上品。

そこはさすがセリエ。

よく見かける黒塗りクラウンにゴールドエンブレムとは訳が違う(笑)

ゴールドは一歩間違えると下品になります。

時計やネックレス等もそうですよね。

ゴールドをギラギラ目立たせるとすごくイヤらしい。

さりげないゴールドの主張が私は好きです。

やはりジャケパンやスーツにはブリーフが定番でカッコイイ。

人と被りやすいですが、そこは素材や佇まいで差別化したいところ。

最近はザネラートを筆頭にダレスバッグの勢いが出てきています。

昔からあるカチカチのダレスではなく、

ややカジュアルなダレスがカッコイイ。

ジャケパンやスーツスタイルのバッグ選びで迷っている方は、

まずは基本のブリーフかダレスバッグを

候補にしてみてはいかがでしょうか?

icon icon

CHAMBORD SELLIER(シャンボール セリエ) RIVAU icon