スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 連休の着こなし(カジュアル編)! | トップページ | 連休の着こなし(ジャケパン編)! »

2012年11月24日 (土)

連休の着こなし(ドレス編)!

前回はカジュアル編をお伝えしました。

旬なミドルゲージタートルとホームスパンパンツに合わせました。

今回はその二つのアイテムはそのままで、

ジャケットとコートを合わせてみました。

ジャケットやコートを着るだけで一気にドレス感がアップします。

アウターひとつで見栄えが変わるので着こなしって本当面白い。

ドレスにもカジュアルにも対応できる着こなしは便利です。

ではジャケットから見ていただきましょう↓

Rimg0001

Rimg0002

CARUSO ネイビージャケット

ZANONE ミドルゲージタートル オフホワイト

インコテックスA30 ホームスパン ブラウン

ステファノガンバ スエードチャッカ6401 ダークブラウン

Xmasにレストランで食事するならこんな装いが好み。

ジャケットを着るだけで一気にドレスアップ。

前回のダウンベストやダウンジャケットと全然違う雰囲気ですよね。

旬なミドルニットとホームスパンとの組み合わせが、

こなれ感を倍増させてくれます。

例えばこれがサージのパンツだったら、別に悪くはないですが、

ちょっと普通っぽく見える。

ホームスパンだから温かみがあってこなれ感が出る。

同じく今季旬なコーデュロイでもいい。

カジュアル限定なスタイルをするなら、

そういった素材で差別化したいところ。

もちろん生地の違いだけではなく、

このインコの30モデルのシルエットもすごく優秀。

これまでどちらかと言うとPTの方が好みでよく穿いていましたが、

これを穿いてからA30がマイブームになりました(笑)

改めてインコは素晴らしいと思いました。

来季も30モデル買い足します。

素材違いでなにか狙います。

続いてコートをお伝えします↓

Rimg0009_2

Rimg0010_2

マッキントッシュ フェトラー ネイビー

大好きなマッキントッシュのフェトラー。

すべてのサイズバランスが最高です。

何度も言っていますが、着丈が絶妙なバランス。

これ以上長くても短くてもいけない。

私の背丈にはベストバランスだと思います。

長身の方はモンクトンショートやモンクトンがいいかと。

見た目はトレンチ風に見えますが、エポレットがないだけで

ミリタリー感をまったく感じさせません。

素材もメルトンだから冬にはうってつけ。

前ボタンを外すとまた違う雰囲気になります↓

Rimg0011

Rimg0012

ステンカラーとチェスターの中間のような感じになります。

後ろで腰ベルトを結んでいるため、後姿もカッコいいですよ。

すいません、撮れば良かったですね…

脱ぎ着が多い場面ではこの方がいいかも。

この場合ストールを垂らしてもいいですね。

ボタンを留めても外しても最高にカッコイイ。

どうでもいいですが、コートを手に持つ場面って意外に多いですよね。

そんなときの姿↓

Rimg0013

コートやジャケットはいつも裏地が見えるように畳んで持ちます。

汚れを防げるだけでなく、裏地をアピールできる(笑)

誰も見ていませんがね…

単なる自己満足です…

今年の冬はかなり寒くなるそうなので、

これからこのコートの本領発揮です。