スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« そろそろ春夏モノを考える時期!? | トップページ | 来季はMooRER(ムーレー)が熱い! »

2012年11月15日 (木)

合コンでのモテ服はこれだ!

独身のとき合コンによく行っていました。

多いときは週3回くらいのペースでやっていました。

もちろん結婚してからは減ったものの、

たまに数合わせで友人から誘ってもらうことがあります。

相手には本当申し訳なく思いますが、

人数が足りないものだからしょうがない。

でも合コンっていつやっても楽しいものですね(笑)

そんな合コンで女性陣から初めにチェックされるのが服装。

意外に気にしていないようでちゃんと見ていますからね。

私なんて夏の合コンで不覚にもスリッポン用靴下を脱ぎ忘れて

そのまま掘りごたつに座ろうとしたら、

「なに~!?その靴下~」

って指差されて大声で言われましたから(笑)

初っ端からめちゃくちゃ恥ずかしかった…

スリッポン用靴下は女子だけのものだと思っていたらしい。

私は当たり前だと思っていましたが、

女性にはそんなに浸透していないのかもしれません…

そんなわけで第一印象は服装が重要なんです。

顔は替えられませんが、服はいくらでも替えることができます。

別にキメキメにすることもないですが、

清潔感があって上品な印象を与える服装が効果大ですね。

相手の年齢にもよりますが、シャツにカーディガンを着た

王道スタイルがけっこうウケるように思います。

例えばこんな感じ↓

Rimg0039

別に普通のカーディガンスタイルという感じですが、

私の経験から言うとけっこうウケがいい。

パンツはチノあたりでもう少しラフにしてもいいですね。

お坊ちゃんスタイルに近い服装が好まれるのかな。

合コンではブランドなんてどうでもいいことです。

要は清潔感あって上品な服装がウケやすいかと。

あと私がこの時期の合コンに行くならこんな感じで行きます↓

Rimg0022

Rimg0011

合コン最強アイテムだと思う、ザノーネKYOTO。

本当にザノーネKYOTOは女性ウケ抜群です。

私も昨年何度か投入しました(笑)

こんな感じだとキメキメにも思われず、けっこうウケがイイ。

男性はモテたいならジャケットスタイルがいいと思いがちですが、

なぜかジャケットスタイルはあまり評判良くないんです。

キメキメに思われる感があるからかな。

男性目線と女性目線は違うところが難しい…

でも最終的にモテるかどうかは、トークや振る舞い方、

気の遣い方になってくると思います。

第一印象の掴みとして服装はとても重要だと思います。

みなさんは合コンへはどんな服装で行っていますか?