スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« パーティースタイルを考える! | トップページ | 合コンでのモテ服はこれだ! »

2012年11月14日 (水)

そろそろ春夏モノを考える時期!?

日増しに寒くなってきて、

思う存分秋冬の格好が楽しめる時期になってきましたね。

今秋冬モノももう終盤になってきました。

そうなると残すはセールという方も多いのではないでしょうか。

今季は秋冬の立ち上がりがかなり早かったため、

来春夏の立ち上がりも早くなると予想されます。

そうなるとそろそろ春夏の計画を始めたいところ。

計画とはちょっと大袈裟ですが、ただ漠然と考えるだけ(笑)

春夏モノの主役といえばやはりシャツ。

コットンリネンやリネンのシャツですね。

しかし前シーズンにけっこう買っているので、そんなにはいらない。

狙って2枚くらいかな。

ブランドだけでもかなりあるというのに、

さらにその中から生地を厳選しなければなりません。

私が狙うのは毎度のごとく、フィナモレかバルバ。

この二つのブランドの生地だけでも大量にありますよね。

ショップによってもバイイングが違っています。

その中から最も欲しいと思う生地を厳選するのはかなり難しい…

でも私にとってこれが一番楽しいかも(笑)

ということで、私の動き出しはシャツからいきたいと思います。

あと今のところスリッポンを一足狙う予定です。

春夏にいつも履いているフェランテがまた欲しい。

しかも次はコンビのフェランテがいい。

こんな感じです↓

[フェランテ] ferrante ACERO  176/ONDINA CAFFE×1859(ブラウン/7)

これのISEOバージョン(木型010)が欲しい。

単調な着こなしになりがちな春夏の格好を格上げするには、

靴で差別化するのもアリなのかなと。

ちょっと早いですが、すでにショップにお願いしてあります。

しかし今から春夏モノのことを考えているって相当異常ですよね…

まぁでもどうせ私は洋服バカなんだから、

このまま洋服バカを貫き通します(笑)