スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 来季はMooRER(ムーレー)が熱い! | トップページ | 今年反響が大きかったアイテムランキング! »

2012年11月17日 (土)

しまじろうコンサートへの服装!

昨日、娘と「しまじろうコンサート」へ行ってきました。

妻は下の子がまだ小さいため今回は控えました。

普段娘を遊びに連れて行ってあげられないため、

久しぶりに一緒に楽しむことができました。

最近仕事でストレスの溜まることが多いですが、

娘の笑顔を見られるのが唯一の救いです。

ではそんな娘とのお出掛けの服装です↓

Rimg0001

Rimg0002

Rimg0003

ジョンスメドレー ウールカーディガン パープル

ベヴィラクア ウエスタンチェックシャツ

JWブライン カーゴパンツ オリーブ

アンドレアダミコ スエードリングベルト ネイビー

ステファノガンバ スエードチャッカ5910 ネイビー

昨日は風は冷たかったのですが、日差しは暖かかったたです。

車での移動なので外はほとんど歩いていません。

シャツにカーディガンという定番スタイル。

最近はアウターとして羽織るカーディガンスタイルが好きです。

もっと寒かったらこの上にダウンベストを着ればOK。

でもこのジョンスメのカーディガンってすごく暖かいですね。

こんなに薄いのに保温性は抜群。

さすがジョンスメのメリノウール。

シャツはベヴィラクアのコットンチェックシャツ。

初めネルシャツを着て行こうかと思いましたが、

会場はけっこう暑かったのでこれにして正解。

普段使いに重宝するシャツです。

ネイビー系と非常に相性のいいJWブラインのカーゴパンツ。

先月このパンツの降格宣言をしました。

オシャレ着としての役目は終わりました(笑)

でも娘との移動やちょっとしたお出掛けには最高です。

当たり前ですが、服装はTPOによって使い分けるがいい。

私は行く場所をかなり意識して服装を替えています。

浮いてしまったら恥ずかしいので…

場に程よく馴染むけど、お洒落だと思われるのが理想。

カジュアルな人ばかりの中にドレス系の人が

ポツンといたら浮くのと同じ。

またその逆もありますよね。

それはその人の服の選択ミスだと思います。

私の場合で難しいと思うのが結婚式の二次会。

会場はホテルなのか居酒屋なのかでも変わってきますよね。

ホテルでも格式で違ってきます。

友人はどんな服装をしてくるのかも聞いておきます。

自分の好きな格好を貫き通す方もいますが、

私はできることなら場に馴染みたいと思っています。

浮くのだけは絶対に避けたい…

やはり真のオシャレさんはその場に適応した服装をしていますからね。