スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 日本のシャンボールセリエ!? | トップページ | 申し訳ありません! »

2012年12月18日 (火)

今年のブログを総括!

昨日から胃腸風邪に罹ってしまい、最低最悪の状態です…

初めはトレイからしばらく離れらませんでした…

上からも下からもこれでもかっていうくらい出る。

汚い話でごめんなさい。

いま胃腸風邪やノロウイルスが流行っているみたいなので、

みなさんも手洗いうがいは徹底しましょう。

さて、今年も残りわずかとなりました。

おかげさまで、当ブログもこの一年でアクセス数がだいぶ増え、

リピーターの方がかなり増えてきました。

勝手気ままに好きなこと書いているだけですがね…

でも読んで下さるだけでとても有り難いことです。

そんな今年の私のブログを振り返り、良かったこと、

残念だったことを書きたいと思います。

【良かった点】

①アクセス数がこの一年で大幅に増え、直帰率も低く維持できたこと。

②私のブログでの紹介を通しての購入下さった方が増えたこと。

【悪かった点、反省点】

①コメント欄を閉鎖し、みなさんとの交流がまったくなくなったこと。

②アンチコメントに対し過剰に反応してしまったこと。

挙げ出したらキリがありませんが、

コメント欄の閉鎖はとても残念な結果です。

真剣に質問や問い合わせを下さる方に申し訳なく思います。

どうしてもアクセス数が増えると嫌がらせコメントも増えてしまい、

ブログを続けることに支障をきたしそうでした。

どんなことでもそうですが、私は続けることが一番大切だと思っています。

これからも勝手気ままな当ブログをよろしくお願いいたします。