スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 雪の日に履きたいシューズ! | トップページ | Crocs(クロックス) georgie(ジョージ)Ⅱ購入! »

2012年12月12日 (水)

雪の降る日の忘年会!

先週末、名古屋でも雪が降りました。

よりによってそんな寒い日に忘年会がありました。

でも月に2~3回やっているテニス仲間となので気楽なものです。

気を遣う飲み会は本当にしんどい…

そんな寒い真冬の忘年会の格好をお伝えします。

その前に地元ネタになってしまいますが、

今回の居酒屋を紹介します。

魚河岸本舗 ぴち天 本店

名古屋駅の中央郵便局北近くです。

初めて行きましたが、名前の通り天ぷらや魚が美味しかったです。

大人数の宴会もできる広い店内です。

また大人数の時に利用してみたいですね。

さてその日の格好はこちら↓

Rimg0004

Rimg0005

Rimg0009

パオロペコラ ダウンジャケット ブラック

ZANONE ミドルゲージタートル オフホワイト

GTA チェックパンツ

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン

アルテア ウールストール

メローラ カシミアライニンググローブ ボルドー

トゥモローランド スエードチャッカ ブラウン

寒いときに大活躍の組み合わせ。

ミドルゲージ×ダウンジャケットです。

少なくとも名古屋の真冬ではこの組み合わせで乗り切れます。

外を歩くのでしっかり防寒しました。

それでも帰り際はちょっと寒かったかも…(苦笑)

寒さ対策にメローラのグローブを今季初投入。

さりげなくダウンのポケットに入れてあります。

カシミアライニングなので暖かいのがいいですね。

そして珍しくもう一つこれを投入しました↓

Rimg0007

ボルサリーノ ツイードハンチング グレー

強風で髪型がグチャグチャになるのがわかっていたので、

ハンチングを被っていきました。

帽子を被るだけでも暖かいものですね。

ニットキャップならなおさらでしょうね。

難点として、お店に着いて脱ぐとペチャンコに潰れています…

飲みの後は一部の仲間と錦へ向かいました。

独身の後輩ばかりなのでかなり元気過ぎます。

ある後輩はキャバクラへ行きたがるし、

違う後輩はガールズバーへ行きたいと…

もう一人はチョメチョメへ行きたいと言う。

結局分かれて私はガールズバーへ行きました。

ガールズバーへは行ったことないのでちょっと興味がありました。

でもただお酒飲んで女の子とおしゃべりするだけです。

カウンター越しなので程よい距離感です。

なんてったってお財布に易しいのがイイ。

そこで営業トークだとはいえ、「お洒落だねぇ~」とか

白のミドルタートルを着ているからか、「シチューのCMに出てきそう」

とか言われて一人浮かれていました(笑)

洋服バカにとって、服を褒めてもらえるのが一番嬉しいものです。

そんなとても寒い日でしたが、盛り上がった一日で気分転換になりました。

さぁ年末まで休みなしで働きます。