スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« シャンボールセリエの新色!? | トップページ | 今季の旬素材を振り返る(ツイード編)! »

2012年12月 8日 (土)

今季の旬素材を振り返る(コーデュロイ編)!

今季の旬な素材はコーデュロイやツイードなどの英国調ですよね。

どちらも定番素材ですが、特に今季は豊富に展開されています。

私もコーデュロイとツイードのパンツを購入しています。

なんといっても、冬らしい暖かみのある素材感がいい。

それとこれまた昨年から引き続き旬である

ミドルやローゲージのニットとの相性が抜群なんです。

やはり寒い冬には暖かみのある格好をしたいもの。

着ている方も暖かいですが、見ている方も暖かな印象を受けます。

そんな定番素材であって、今季のトレンドアテイムである

コーデュロイから振り返りたいと思います。

Rimg0008

ZANONE KYOTO ネイビー

フィナモレSERGIO 顔料染めワッフル グリーン

PT01 ASPEN コーデュロイパンツ オフホワイト

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

フェランテ ISEO ブラウン

ミドルゲージニットとコーデュロイパンツとの組み合わせ。

簡単な組み合わせですが、

これだけで今季のトレンドを存分に取り入れた旬コーデの出来上がり。

合コンで女子ウケ抜群のはず!?

写真では伝わりにくいですが、近くで見る素材感がいいんです。

ミドルのザックリ感やコーデュロイの艶やかで暖かそうな感じが。

もちろんザノーネやPTのシルエットがカッコイイというのもあります。

真冬に着るならこの上にダウンベストやコートを着るといいでしょう。

他にもミドルニット×コーデュロイパンツの組み合わせを振り返ります↓

Rimg0018

ドルモア ショールカラーカーディガン チャコールグレー

PT01 ASPEN コーデュロイ オフホワイト

Rimg0006

ZANONE メランジタートル ネイビー

PT01 ユニバーシティ コーデュロイ えんじ

Rimg0013_3

スカリオーネ ショールカラーカーディガン オフホワイト

PT01 ユニバーシティ コーデュロイ えんじ

Rimg0017

ZANONE KYOTO ネイビー

PT01 ユニバーシティ コーデュロイ えんじ

Rimg0022

ZANONE KYOTO ネイビー

インコテックスJ35改 コーデュロイ ブラウン

コーデュロイパンツは全部で3本持っています。

昨年買った2本と今季買ったASPENの1本です。

そのため冬の格好はコーデュロイパンツばかりになりそう(笑)

個人的にはクリース入りのコーデュロイパンツが好きですが、

シヴィリアやインコレッドのようなクリースなしコーデュロイもお勧め。

素材感も季節感も存分に楽しめる冬素材だと思います。

お持ちでない方は1本でもあると超便利なのでぜひどうぞ。