スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 申し訳ありません! | トップページ | 【TOKYOlife】アウトレット期間限定オープン! »

2012年12月20日 (木)

来季のシャツはストライプが熱い!?

ノロウイルスからだいぶ回復しました。

自分だけならまだしも、

家族中に簡単に感染してしまうのが恐ろしいですね…

先日、春夏の入荷予定品を見せてもらってきましたが、

来春夏のシャツの特徴として、

若干ストライプの提案が多くなってきたように思います。

これから徐々に増えてきそうな勢いが感じられます。

私も勢いに乗せられ、バルバでストライプを予約してきました(笑)

しかし昨年あたりからチェック柄が全盛って感じですよね。

そろそろ違う提案が出てきてもおかしくないですからね。

でも引き続きチェック柄はかなり多いですよ。

他に無地やクレリックもありました。

そんなストラプを提案しているショップがけっこうあります。

gujiさんでは襟型をシモーネにしてセレクトしています。

春夏にシモーネは最適な襟だと思います。

セルジオの形はそのままに、台襟が低いので軽快になります。

これくらいの間隔のロンストだと目立ちすぎず上品に着こなせそうです。

個人的にはブラウンがカッコ良くて気になります。

gujiさんは早くからストライプをプッシュしていましたね。

チットラグジュアリーでもストライプが展開されています。

上のフィナモレ同様、これくらい控えめなストライプが気になります。

遠目はわからないけど、近づくとストライプだとわかります。

これでは物足りない方はこちらはどうでしょう↓

ここのショップ独自の新型襟であるピエーロ。

セルジオ特徴の開いた襟を少し狭くしてあるそうです。

これはかなり派手なロンストですね。

でも存在感は抜群です。

遠目からでもストライプだとよくわかります。

これを単体で着てしまうとちょっと芸人っぽくなってしまうので、

私ならVニットやカーディガンと合わせてチラ見せしたいですね。

来春夏からストライプが徐々に増えてきそうです。

チェック柄も無地も持っていてちょっと飽きてきたという方には、

ストライプを狙ってみてはいかがでしょうか?